※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
その他の疑問

専業主婦で妊娠中の方!毎日何をして過ごしていますか?旦那の転勤で友達…

専業主婦で妊娠中の方!
毎日何をして過ごしていますか?
旦那の転勤で友達もいない土地に住んでいますが、このご時世で県外の実家にも気軽に帰れないでいます🥲

習い事や友達作りもしたいですが、コロナ禍でそれもままならず😇

毎日ただ家事をして、旦那を待つ生活に嫌気がさしています…
何か妊婦でも出来るおすすめの気分転換方法ありましたら教えてくださーい!
ちなみに車はないので遠出やドライブは出来ません🚗

コメント

ママリ

最近は漫画読んでます(笑)
娘が寝てる時にお昼寝して、家事して。のループです😂

わたしもまさにそれです…
まだ初期で悪阻があるので
元気な時は、友達や家族と電話したり、近所散歩したり、ジグソーパズルしたり、メルカリ出してみたり、、、、ひたすらYouTube見てます😂

ままり

お1人目でしょうか?😊
私は1人目の時はマタハラで仕事を辞めてから専業主婦になって結構ショックとストレスもあったので家で漫画借りてきて読んだり、ゲームやナンプレをしてました!
あとはちょっと裁縫とかも😆

2人目の時は上の子もいたので家でのんびりしてました😊笑
お腹が張らないなら朝や夕方少しお散歩に行くのも気分転換になると思います😌
歩いていける距離にどんなお店があるのか分からないのですが、休み日などにご主人と本を借りに行って、平日はそれを読むって感じもいいかなと思います✨
本当にここ最近なんですが、図書館に行くようになったのですが、いろんな本があっていろいろ学べるので楽しいですよ〜🥺
今日は栄養学と刺繍の本、DIYの本などを借りてみました😆子どもたちには絵本と図鑑を🤣
お金もかからないので結構おすすめです😆

はじめてのママリ🔰

もともとインドアなので、
ベランダガーデニングしたり、メダカ育成繁殖ビオトープ、観葉植物🪴管理挿し木で増やす(この辺インスタに上げてます)
たまにDIY、部屋の掃除とインテリア断捨離、断捨離と共にメルカリで不用品整理、メルカリで欲しいもの発掘(アンティーク物とか🗝)
あとはゲームしたり映画見たり、ディズニーチャンネルとYouTubeで情報集め(ビオトープ作りとか水槽レイアウトとか永遠と見てられる笑)
あとハンドメイドも好きなので子供向けグッズとか作ってメルカリで売ったりバッグ作って母にあげたり。

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ひたすらNetflixやYouTube見たり友達と電話したりお菓子作ったりしてます!

み

全く同じ状況です😅
私は趣味で色々作るのが好きなので今は100均にお買い物行って材料買ってきて赤ちゃんグッズとかを色々作ってます😌その他はYouTubeみたりゲームも好きなのでゲームしたり気分によって変えてます🤣

はじめてのママリ

YouTube見たり 、たまごくらぶ読んだりしてます🥺
旦那が24時間勤務なので丸一日誰とも喋らない日もあります😂( 笑 )

e r i k

1人目なので、ひとりで退屈です😂
買い物、断捨離してメルカリ、TVerやYouTube、パズル系のアプリなどしましたが、どれもある程度しか時間がもたず…🤣
アベノマスクでガーゼハンカチ、100均フェルトでベビーメリー、100均ガーゼでスタイ、を手縫いで作りました!
最近は、エコーアルバム作ったり、生まれたら時短料理が重宝されると思うので作り置きレシピをノートにまとめたりです🤔

ダッフィー

1人目の時は、スタイを作ったり、家の大掃除してました🥰
お腹大きくなってきたらできないところとか、棚の中の整理整頓とかしてました☺️

みみり

みなさん、回答ありがとうございました😊
同じような人がたくさんいてちょっと安心しました!笑
みなさんのアドバイスを参考に、出産までうまくやっていこうと思います😆