※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

36w3dの初マタで、胎動が弱くなり、お腹が小さく感じる。膀胱や恥骨に痛みあり。赤ちゃんがおりてきてる可能性は?健診では順調だったが、胎動が弱まることはある?膀胱の痛みも。

36w3dの初マタです。
胎動弱くなった気がします💦
感じられない訳では無いし頻度が減った訳でもないので病院には様子を見て〜なんて思ってるんですけど、お腹が少し小さくなった気がしたのと子宮口?膀胱?当たりにツーンとした悶絶するような痛みがたまにあり、恥骨痛、残尿感、頻尿も凄いです。赤ちゃんがおりてきてるってことなんですかね🤔🤔
3日前の健診では順調との事で安心していたのですが、産まれる前って胎動弱くなったりするものなんですかね?あと膀胱の痛みとかありましたか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

動けるスペースが減ってくるので
赤ちゃんの位置によっては弱く感じますよ!
でもまた動いて手足バタつかせる位置に
くると激痛になったりもします😂
胎動あるなら問題ないことがほとんどかと♪

はじめてのママリ🔰

最近は痛いほどの胎動が少なくなってぐにょーんみたいな感じが多くなりました!
お股ツーンも頻尿もすごいです😭
辛いですよね、、
下りてるかどうかは私も分からないですが😅