※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
お金・保険

前期破水で入院しましたが、陣痛がない状況です。同様の経験をされた方いますか?保険は明治安田生命のベストスタイルとコープ共済L2000に加入しています。

前期破水、高位破水で保険降りた方いますか?

朝7時前に破水して入院することになりました。
いま夕方の5時ですが、陣痛がくる気配がありません😅💦

ふと思ったんですけど
先に破水して保険降りた方いらっしゃいますか?
ちなみに私は明治安田生命のベストスタイルと
コープ共済L2000に加入しています😃

コメント

らら

保険会社は違いますが高位破水から陣痛が全然こずに入院から2日後に生まれたので前期破水で保険おりました😊
おそらく生まれるまでの2泊が入院扱いでおりたって感じだったと思います!

もうすぐ会えますね!
頑張ってください✨
そして保険もおりますように🙏笑

  • ほのちゃん

    ほのちゃん


    なるほど!2泊分が入院扱いだったんですね!

    出産頑張ります😊💓
    保険降りますように🙏笑

    ちなみに出産は促進剤とか使いましたか?😖💦

    • 6月11日
  • らら

    らら

    微弱陣痛がずっと続いたので陣痛開始から16時間後くらいに点滴で促進剤いれました😊

    • 6月11日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    陣痛16時間も続いたんですか!?💦
    からの促進剤…
    なかなかヘビーでしたね😭😭

    • 6月11日
  • らら

    らら

    結局トータルで22時間でした...😂
    あと少しで帝王切開になりそうでした💔

    2人目は病院入って30分で生まれたのでお産ってやっぱりその時によって全然違いますね😅笑

    • 6月11日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    え!トータル22時間!?
    凄すぎます😭
    頑張ったんですね😢👏✨

    1人目の時は
    陣痛→破水→出産という教科書通りのお産だったので
    今回ちょっとビビってます😂笑

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私はメットライフでしたが、先生の診断書に
よると思います💦

高位破水で前日入院、翌日促進剤で
胎児の心拍が落ち、鉗子分娩なりました。
胎児仮死による入院として6日分+
退院翌日、高熱出て通院した2日分も
書いてくれて入院、通院、手術代
おりましたよ!
先生によっては前日、当日分しか書いてくれ
ないとこもあります😂

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    え!え!え!え!
    お産めちゃくちゃ大変でしたね😭😭😭
    胎児仮死とか…
    ちょっと私正気でいられるか わかんないです😭😭😭😭

    先生によるんですね😖
    詳しく教えて下さってありがとうございます😫🙏

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、恐怖心与えてすみません😅
    退院もちょっと伸びたくらいですぐ
    保育器からもでたし
    夏に2歳なりますが、めちゃくちゃ元気なので
    安心なさってください🤗
    もちろん当時は正気ではいられなかったですが😅

    保険金結構ありがたいですよね✨
    書いてくれますうに🤭
    そして、出産頑張ってください✨

    • 6月11日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    めちゃくちゃ元気なら良かったです😭😭❤️

    出産頑張ります🥺✨
    そして保険金おりますよーに🙏

    • 6月11日
ちこちゃん

上の方と同じく高位破水から2日後に産まれたので追加入院分と促進剤、吸引分娩で保険おりました!
会社は第一生命なので違いますが😢
ちなみに手出し22万だったのが、保険で25万おりてプラスでした☺️

母子ともに健康でありますように☺️💫

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    促進剤+吸引分娩で
    大変でしたね😭😭💦💦

    黒字出産できて良かったです🥲

    教えて下さってありがとうございました🙏✨
    出産頑張ります🥺

    • 6月11日
ぺこ

どちらも経験しましたが、健康保険適用になった場合のみ請求できますよ💡
長女のときに高位破水+数日間の促進剤で保険適用になりました。
次女のときは前期破水で自然に陣痛きたため保険適用にはなりませんでした。
なので、ただ単に破水しただけでは請求できません💦

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    健康保険適用かどうかがポイントなんですね😳!
    なるほどです!
    教えて頂きありがとうございます🥺✨

    • 6月12日
  • ぺこ

    ぺこ

    明細見れば記入されてるので、産後に確認してみてください🙌
    忘れていても2年?3年?以内なら有効です!

    • 6月12日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    そうですよね!
    お会計の時に診療明細頂けますもんね☺️!
    ありがとうございます😊
    確認してみます✨

    • 6月12日