※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
妊娠・出産

子宮頸管の長さについての質問です。33週で3.1cmだった方は自宅安静を言われたか教えてください。

今までの検診で子宮頸管の長さは特に指摘されなかったのですが、今日の内診で3.12cmで少し短めかなと言われました💦
特に安静に…という事は言われませんでした。

その後別の先生と帝王切開の手術の話をした際に
あとは家でゴロゴロしててくださいと言われ…

1人目の時も長さは忘れましたが、
35週の検診で自宅安静を言い渡されました😥

病院の先生次第と言うところもありそうですが
33週辺りで子宮頸管が3.1cm位だった方は自宅安静など言われましたか❓
参考までに教えてください😊

コメント

ママリ

30wに3cmでしたが特に何も言われませんでした👶🏻

• rainbow48

rainbow48

そうなんですね!許容範囲なんですね😊切迫になるよりはゴロゴロして負担をかけないで…と言う事だったのかなとは思いますが…
    参考にさせて頂きます✨

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

今より短くならないように出来るだけ安静にねって感じだと思います😊

• 6月11日
ぽん

2.9センチと言われたときは産休目前くらいで仕事をしていました🤔先生には仕事いつまで?とか心配はしていただきましたがあとちょっとだったので☺️ただ、その後の頸管の長さは毎回ちょっとずつ違い(それ以下になることはありませんでした)実際もう少し長かったのかもしれません。先生と自分次第と言うところはあるかもしれないですね。帝王切開の手術のお話の時にお家でゴロゴロしてて下さいと言われたならそれがいいかもしれないですね😖💦

• rainbow48

rainbow48

2.9cmより短くならなくて良かったですね‼️
    恐らく前回が切迫だったので、その事も考慮して家でゴロゴロ…と仰ったのかもしれないです😌
    上の子も居るので中々難しいですが、主人に頼って過ごしたいと思います✨

• 6月11日