※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘がベッドから落ち、大きな病院での受診が難しい状況。様子を見るか他の小児科を受診すべきか悩んでいる。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

生後5ヶ月の娘がベッドから落ちてしまいました。
完全に私の不注意です。
落ちてすぐに近くの小児科2件ほど電話しましたが、2件とも来てもらっても精密な検査は出来ないので大きな病院で見てもらって下さいと言われ、大きな病院に電話すると、紹介状がないと受診ができない。救急で来てもいいが、軽症も重症の方もいるので、待ち時間が結構かかる。と言われてしまいました。コロナの事とあり大きな病院に行くのは気が引けてしまって…悩んでいます。

娘は少しだけ泣き、1時間程寝て今は元気にしています。落ちてすぐは頬が赤い部分がありましたが今は赤みも引いてきてます。
他の小児科を当たるべきか、様子を見るべきかどうしたらいいかわかりません。同じような経験された方いらっしゃいませんか…

コメント

私も不注意で、
落ちちゃった事がありました。
しばらく様子を見て、
元気そうだったので、
病院には行かなかったです。

吐いたり、泣き続けたり、
いつもと様子がおかしいようなら、
病院に連れて行くかも。
もうしばらく様子見た方が良いかもですね。

□emiyu□

#8000 子ども医療でんわ相談にかけてみるのはどうでしょうか😭💦

M.say.1

すぐ泣いたんですよね🥲?
嘔吐などはないですか?
すぐに泣いてその後いつもとがった様子がなければ様子見で大丈夫だと言われました!万が一嘔吐であったりいつもより元気がなかったりだとすぐに病院に行った方がいいと思います😭

めいちゃんのヒツジ

ビックリしますよね…💦

私もソファーから落ちた時小児科に電話したら、すぐに泣いたか、目が合うか、あとはミルクを飲んで嘔吐がなければ24時間様子を見て。と言われました!!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙏
まとめて返信すいません💦
あの後、様子を見ていつも通りミルクの飲みもよく、元気にしていたので大丈夫そうです!まだ安心は出来ませんが、注意深く見ていきたいと思います!これからは高さがある所には置かないように、気をつけようと思いました💦ここで相談して落ち着いて対応できました!本当にありがとうございました!