※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない0歳の子ども、離乳食にムラがある場合でも預けられるでしょうか?寝かしつけはおっぱいです。

0歳で保育園預けてる方で
ミルク飲まないお子さん
どういう風にしてますか?
うちは、ミルク拒否で完母で離乳食3回食突入してますが
離乳食食べたり食べなかったりムラがあります。
その状況でも預けられるのでしょうか?
寝かしつけはおっばいです、、。

コメント

シロクマ

大丈夫ですよ、
おっぱいないと分かったら嫌でも哺乳瓶吸いますから!
離乳食もどんどん進むと思いますし何とかなりますよ!
寝かしつけはおっぱいなしで寝かせるの保育士さんって本当に上手いです、さすがプロです!
心配しなくて大丈夫です!

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます😊
    ミルク、哺乳瓶自体拒否なんですが大丈夫ですかね?😂

• 6月11日
  • シロクマ

シロクマ

大丈夫です!
    赤ちゃんもどうしてもお腹空いたら飲みます!

• 6月11日
baby Kiana

保育園で0歳児の担任してました!
ミルク飲めないで3回食のお子さんいましたよ。慣れるまでは食べてくれず、お昼寝もできないときは早めにお迎えに来てもらったりと対応はしてました。あとはストローマグやマグマグを使ってミルクを飲ませてみたりもしてました。

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます😊助かります
    コップのみはできるのですが
    水分はミルクよりもお茶が大好きでミルクをコップで飲ませると吐き出しますww
    そう言った場合
    水分んミルクじゃなくてお茶にしてもらうことってできるんですかね、、?ミルクないと離乳食食べなかった時栄養たりないかな...

• 6月11日
  • baby Kiana

baby Kiana

ママがもうミルク飲ませない、体重も十分に増えているというならばミルクなしで対応はできるかとは思います。(園によって考え方は違うのでハッキリとは言えません)
    もしかしたらコップ飲みでミルクを飲ませてみるパターンも考えられますね!
    一応、園の給食は栄養面を考えて作っているので大丈夫かと思いますがまだ9ヶ月なのでもう少し飲んでもらえるほうがいいかとは思います。

• 6月11日
もあきゅん

混合→完母で、途中から哺乳瓶拒否でした。保育園に入園することが決まってから哺乳瓶の種類を変えてみたりストローで飲ませてみたり練習しました。でも、家で飲めなくても保育士さんはプロなので大丈夫です😂

YY

うちは8ヶ月から預けました!
同じく哺乳瓶拒否!というか
飲み方が分からないのか
ずっとカミカミ😂

家でも練習したり
保育園でも試してもらいましたが
全然だめでした!

うちも寝る時はおっぱいでしたが
保育園での睡眠に関しては眠くなれば
抱っこで寝てくれるようになりました!

家では変わらずおっぱいでしか
寝ませんでしたが!笑

はじめてのママリ🔰

現在、0歳児の担任をしています!、4月当初、9ヶ月で入園してきたお子さんが完母で、園でもストローマグや色々な方法でミルクをあげてみましたが全く飲みませんでした💦少食でご飯もあまり食べず、心配していましたが、日中、ミルクを飲まない生活にも慣れてきたようで、機嫌良く過ごせるようになり、その分、ご飯をしっかりと食べられるようになってきました。うちの園では9.10ヶ月ごろから後期食に上がればおやつも出るので、その子に関してはミルクは諦めておやつなどで栄養をとっていくことにしました。
時間が経てば飲めるようになる子もいますが、まだ入園はされていないんですかね?
ミルクが無理なら、せめて離乳食を食べれるようになるといいですね!!あとは麦茶などの水分がしっかりと摂れるといいと思います!