※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

お子さんの習い事について、お友達との遊びに困っている方がいます。お子さんに合った習い事を教えていただけますか?

お子さんが年少さんの方!習い事はされていますか?よろしければ何を習っているか教えてください。

幼稚園から帰ってから特定のお友達の家ばかり遊びに行きたがるようになり、さすがに迷惑だよなぁと思い習い事で時間潰ししようかと考えています。できればお友達ができるような習い事、、ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミング行ってますよ🤗
お友達はまだ4回くらい(うち2回は最後までほぼ泣いてた)なのでできてませんが💦

• ニコ

ニコ

早くから水に慣れさせるのは良さそうですよね。同じ年くらいの子もいますし、プールも好きなので体験に行こうか考えています🌟

• 6月12日
みかん

体操と勉強系やっています!

• ニコ

ニコ

2つもされているんですね!
    幼児教室も気になります😌体力が余っているので運動系もいいですね。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

体操教室に行ってます☺️!
体を動かすのが好きなら楽しいかもしれません✨
あと、普段仲良くなくても同じ幼稚園の子が行ってると友達の輪が広がるかもしれません☺️

• ニコ

ニコ

運動は得意ではないですがいつも走り回っているので動くことは好きです!幼稚園の近くの教室だと同じ幼稚園の子がいそうですよね☺️

• 6月13日