※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも(◍•ᴗ•◍)
子育て・グッズ

母乳育児のママさん、日々のおっぱいケアしてますか?しているとしたらど…

母乳育児のママさん、日々のおっぱいケアしてますか?しているとしたらどんなことしてますか?
私は授乳前におっぱいを上下に動かすマッサージ、お風呂に入ったときに詰まりチェックするくらいです>_<
乳腺炎になったことがあるので、予防もかねてます!
乳腺炎経験がある方、これをしてからならなくなった!というのもあれば教えて下さい(^ ^)

コメント

れーちゃん♡

何にもしてないです( ´⚰︎` )
逆に質問になっちゃいますがマッサージした方がいいんですか?

  • とも(◍•ᴗ•◍)

    とも(◍•ᴗ•◍)

    マッサージというか、おっぱいを上下左右に動かすだけです(^ ^)
    産院で習ったのでやってました(;^_^A

    • 9月10日