※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての質問です。1回の授乳で片方ずつあげるか、両方あげるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

母乳で育ててます。皆さんは1回の授乳で、両方あげてますか?上の子は片方10分ずつ両方でと言われていましたが、今回出産したくさん飲ませると濃い母乳が出てくるから1回片乳で20分目指してと、言われましたが、皆さんどうしてますか?

コメント

ミッフィー

片方で寝落ちしなければ両方あげてました!

はるママ🔰

片方5分で両方を目指してます。
片方で終わらすと反対のおっぱいが張って痛くなるので。でも、寝落ちしたらそこで終わりです。
だいたい5分、5分でだいたいお腹いっぱいになるようなのでおしまいにしてます🙂それでまだ吸いたそうなら、また反対って感じですが、めったになく…。
20分は長いですね。うちの子は絶対そんなに吸い続けられないですね🤔

ともマル

私は1回の授乳で5分ずつあげてました。なので合計10分。
片方10分飲ませたら、もう片方飲まないので、張って痛くなったので。
卒乳までほとんど5分ずつでした。
ちなみに完母です。
1回片方20分ってことは40分飲ませ続けるんですか?