※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘にイライラしてしまい、穏やかに接する方法が知りたいです。毎日怒ってしまい、イライラが収まらず、自分を異常だと感じています。どうすればいいでしょうか。

娘にイライラしてしまう…

娘が病気で半年入院してました。命を落としていた可能性もあるしこれからまた同じ病気になる可能性もあります。入院中、娘とたくさん笑おう毎日大切にしようって心の中で決意したのに毎日毎日怒ってしまいます。

病気の関係で日中の散歩は紫外線が皮膚に悪いので避けるように言われてます。今日はお昼寝の時間にどうしても外にでたいと泣き喚き、心の底からイライラしてしまいました。めちゃくちゃ紫外線強いから絶対避けたい。イライラが止まらなくて、抱っこして寝かしつけようとしてもダメで…怒鳴ってしまいました。でももう連れてかなきゃ泣き声で下の子起きちゃうから仕方ないと思って、ガシガシ日焼け止めクリームを顔に塗りつけてしまいました。イライラしすぎて覚えていないんですが、ほっぺたを叩くように塗ってしまったかもしれません。

私は異常ですよね。母親失格です…

これからどうやって娘と穏やかな気持ちで生活していけば良いんでしょうか。イライラしたとき、どう切り替えれば良いのでしょうか。イライラしたとき入院中のことを思い出して優しく接しようと怒るたびに思ってもダメです😭
みなさん毎日イライラしてますか?私だけなのかな、、

コメント

あや

どうしてもイライラしてしまいますよね😭
私もめちゃイライラします!
もううちの子は通用しませんが泣き始めたら私も泣き真似してました😂
そしたら初めはピタっと泣き止みました😂
ほんとに辛いーってときに試してみてください😂
効果ないかもだけど💦💦
イヤイヤされるとほんと辛いですよね😭

かな

まさに私もお昼激怒しちゃいました😭
やっとやっと授かった子、可愛い可愛い我が子には変わりないのですが…言う事聞きませんし、イライラしますよね。。。

うちは今2歳でお昼ご飯自分で食べなくて、昼ごはん食べないのに「〜の曲かけろ〜」とばかりに、大声で曲名を言ってきて、かけたら踊ってまたご飯食べず。

見かねてもういらないのねっと片付けようとしたら「いるー」と泣きながらご飯を戻す。なのに、食べない。音楽消すとかけるまでギャン泣き…1時間この繰り返し…。口の中にいっぱいご飯入れたままモゴモゴずっとしてるから「食べないならご馳走様してーーーーーーー💢‼️」と大声で怒鳴る。泣いても「泣いたってダメだよ💢泣けばいいってもんじゃないからな💢」と乱雑に娘を抱え込んで、お部屋に戻す。
娘「抱っこー」と大泣きし続ける。
イライラしますよね。すごく分かります。私なんて1人しかいないのにコレですからね😅
たまに「うっさいうっさい💢」って口に出してしまってますよ…私も母親失格です😭
無理せずここで吐き出して頑張りすぎずいきましょうね😂

• かな

かな

私も旦那に「なんでそんなにイライラしてるの可哀想じゃん」って言われますけど、じゃーアンタ変わって全て見てから言えよって思います😅

• 6月11日
みき

私もイライラしますよ…
でも外に行けないと何倍も大変だと思います…私も多分同じような行動取っちゃいますよ…