※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が貧乏性です。物を大切に使うことは大事なことだと思うのですが、…

旦那が貧乏性です。物を大切に使うことは大事なことだと思うのですが、そこまで?!っていうくらい使い古したものをずーっと使ってます。
独身時代から使っているバスタオルやフェイスタオルが穴が空いてボロボロなので、これは雑巾にして新しい物を買わないかと相談しても、まだ使えるから嫌だと言います。ひとつゴミ箱に捨てたのですが、またゴミ箱から拾ってました…。穴が空いた靴下もそうだし、大学の部活で着ていたボロボロのジャージもいまだにパジャマ代わりにしてます。
どんどん物が増えていって嫌なのですが、旦那は物を捨てるのが嫌いだし…どうしたらいいでしょうか…

コメント

ぷしゅ

なかなかすごいですね!
旦那さんの物はあんまり増えないのでしょうか?

pukky

私の主人も大学の頃から着ている服を未だに着ています。

さすがに穴が空いたりしたら自分から【もうこりゃダメだなwww】と捨てていますが…

物を大切にするのは本当に素晴らしいですが、ボロボロの物を未だに使われるのは嫌ですね(^_^;)

私はどんどん迷いなく捨てる人なので部屋に物がないです!!

いろいろ物が多いと部屋も狭く見えますし(^_^;)

何かしらご主人にとって大切な物、思い出がある物なのかもしれませんね…

あゃたん

旦那はそれ使えば?私は新しいものを使うって言って自分用のタオル買っちゃいますね。
旦那が新しいものを使おうとしたら、あなたには古いものがあるでしょ。新しいものが使いたいなら古いものを捨てて。
って言います☺
穴が空いている靴下は、外出先で靴を脱ぐ場面のとき(小上がりの飲食店や靴を脱ぐプレイルーム、友人宅、水辺で遊ぶときなど結構ありますよね)に恥ずかしいから、新しい靴下履かないならそういうところにあなたを連れて行けない。家でお留守番よろしく。てか、身支度を整えるのは最低限のマナーだよね。
って感じで言います(笑)

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも貧乏性とは違うかもしれないですが…
穴が空いてボロボロのもう何年も使ってるタオルが
寝る時にないと眠れなかったです😅

物持ちはよくないですが
あまり穴が空いても気にせず
使えるものは使うタイプなのですが
見た目のこともあるので
実家出てからは捨てるようになり、

愛用していたそのボロボロタオルも思い切って捨てましたが
問題なく生活できてるので
旦那さんが捨ててキレるとかじゃなければ
見てないところで捨ててしまうのがいいかなと思います☺️!