※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

ご相談です。私は現在28歳、妊娠5ヶ月の妊婦です。結婚はしておらず、結…

ご相談です。
私は現在28歳、妊娠5ヶ月の妊婦です。
結婚はしておらず、結婚を前提に付き合っていた彼との子供です。当初結婚をする予定でしたが、迷いがあるため皆さんのご意見を伺いたいです。
何故結婚を迷っている1番大きな原因は、彼が経歴に関して嘘をついていたことです。彼は研修医の2年目と言っていましたが実は医学部6年生であり、国試に落ちたため現在国試浪人をしています。何故嘘をついたまま子供を作ろうとしたのか理解に苦しみます。
また、この嘘をついていたことに関して罪悪感等は感じられず謝罪もラインを通して簡単に一度されたのみです。
彼は結婚するつもりではいるようですが、一度両家の顔合わせを簡易的に行った際自発的に一言も話さず、彼の父親が場を取り持とうと頑張って話しているところを睨みつけていました。(彼いわく両親と仲が悪い)
彼の父親が言うには最初大学へ行き2年生の時に医学部に行くと退学。2年の浪人期間を経て医学部へ行き今年国試に落ちたと言う経歴のようで、親と仲が悪いとはいえ私の親がいる前で自身の親を睨みつける子供のような言動、親の脛をかじっているにも関わらず感謝もできない点に不信感を抱きました。
最後にわたしは悪阻がひどく妊娠3ヶ月から現在も休職しています。私も彼もそれぞれの実家にいますが、心配の連絡もなく、そのことに関して彼に伝えると体調大丈夫?と連絡が来たかと思うと、その返信には返答がなく翌日また体調大丈夫?と連絡が来る次第です。
体調が悪く私の返事も相変わらず気持ちが悪いのような返事だったからかもしれませんが、思いやりのかけらも感じられません。現在また連絡が来なくなって10日以上経過しています。

そのような点から結婚しても共に家庭を築いていける気がしません。
マタニティブルーにマリッジブルーを併発しているのかもしれませんがネガティブな思考でいっぱいです。

養育費や妊娠出産に係る費用負担などを明記した公正証書の文案を弁護士に依頼して入籍する場合と入籍はせず胎児認知をしてもらう場合の2パターン作成してもらいました。

今月末に再度両家の両親を交えて話し合う場を設けてその場で説明する予定です。

長々とした文章を最後までお読みいただきありがとうございました。

今まで自分は強いと思っていましたが、そうではないようで決めきれない自分がいます。

なにかご意見あればお聞かせいただけますと幸いです。

コメント

初めてのママリ🔰

他人の意見ですが
1人で育てていけるのなら
別れる選択をした方がいいと思います。

• りりまま

りりまま

ご意見ありがとうございます。
    薄々自分でも別れた方がいいと思っていました。
    背中を押していただきありがとうございました!

• 6月11日
まま

そのような不安を持ったまま結婚しても不安が解消するわけでもないですし、最初から結婚しないがいいと思います。
それでも出来れば頑張ってやっていきたい!て思っているのであれば別ですが…💦

• りりまま

りりまま

本当にその通りですね!
    それでも頑張ってやっていきたいとも思わなくいます。
    ありがとうございました!

• 6月11日

信頼関係を築ける気が結婚前から感じているのであれば認知だけしてもらうのがいい気がします。結婚しようと思っているのに蓋を開けたら医大の6年生っていう嘘はえ!?って思いました。しかもLINEで軽く謝った程度。。他人が言うのは失礼ですが結婚してもゆくゆくは別れそうだな。。と私は思いました。

• りりまま

りりまま

信頼関係って大切ですよね。
    価値観や倫理観がわたしには理解できないので、私も遅かれ早かれ離婚すると思っています。
    そんなつもりで結婚なんてするものではないですよね。

• 6月11日

退会ユーザー

わざわざ自分からバツつける可能性が高いかけするのは辞めといて欲しいなと個人的に思います。仕事や育児、子供を受け入れてくれる優しい男性を探すのに時間を使って欲しいです。

• 6月11日
  • りりまま

りりまま

ありがとうございます。
    バツをつける可能性が高いかけ!まさにその通りですね。
    そんなことに時間を使うのは勿体ないと気付かせてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 6月11日

退会ユーザー

頑張ってくださいね!応援してます🎌

• 6月11日
  • りりまま

りりまま

ありがとうございます♪
    頑張っていきたいと思います!

• 6月11日
ママリ🔰

私もひとりで育てていけるのであれば結婚はしないですね…💦

• りりまま

りりまま

仕事があるので周りのサポートを受けながら1人で育てていけそうです。

• 6月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大変だと思いますが頑張ってくださいね😊

• 6月11日
  • りりまま

りりまま

ありがとうございます!!
    頑張っていきたいと思います♪

• 6月11日
はじめてのママリ

この文章を読んだ限りでは、おそらくママリさんの求める家庭像を彼とは作れないと思いますので、私がママリさんの友人なら、払うものだけ払わせて入籍はなしで良いのではと言うかと思います。
もし私がママリさんの立場なら、そういう理性的には考えず、好きなんだし、結婚前提だったのだから結婚した方が良いのでは…なんて考えてしまいそうですが😔

ママリさんの求める家庭像を彼とは作れないと思った理由ですが、おそらく彼氏さんは友好脳の低いタイプの方だと思います。
それに対し、ママリさんは友好脳の高いタイプかと感じます。
なので結婚してもママリさんが満たされることがなく辛い思いをするのではないかと感じました。

あとは、そんな方ばかりではないでしょうが、私の知人のお医者様(男性)は女性に対して平気で嘘を付き、それについても罪悪感もある様子は見受けられませんでした。
なのできっと色眼鏡もありますね。笑

現時点で与えられた環境の有難みに気付くことが出来ていませんし、個人的には彼氏さんがとても子どもだと感じます。
結婚するとイライラすることが増えそうですね…。

幸い向こうのお父様は良い人のような印象です。
彼氏さんも無頓着な感じの方ですし、男性側が子どもを育てるわけでもないので世間体も気にしなさそうですし、話が拗れることもなさそうですが…🤔

しっかり話し合いし納得出来る結果になると良いですね(´;ω;`)

• りりまま

りりまま

私の描く家庭像は彼とは作れない。本当にそのように思います。
    好きと言う気持ちも消え、彼への期待や怒りも無くなってきています。

たしかに友好脳という考え方で考えるとその通りかもしれません。

医師に対する色眼鏡、私も職業柄たくさん見てきたので持ってたはずだったのですが、私の知っている医師たちとは違うと思ってしまったのが間違いでした。笑

28歳にもなって反抗期の中学生のような態度、子供ですよね。
    彼だけだと話にならないので、ご両親と合わせてしっかり話し合いたいと思います!

• 6月11日
Sheeta

私は付き合ってた彼氏との間の子どもを妊娠してますがケンカして別れてしまったので1人で育てよう!と強く決意しました。
もし、1人で育てていける決意があるのであれば別れる選択もありかと思います。

• りりまま

りりまま

Sheetaさんもおひとりで育てていかれるんですね!
    始めから彼には期待していないので、1人でも育てていく決意はあります。
    別れをしっかり選択肢に入れ考えていきます。

• 6月11日