※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥕
お仕事

託児所付きの職場で働いている方、企業内託児所を利用している方に経験を聞きたいです。病院で介護士として働く予定で、長時間の預け入れに不安があります。時短勤務も検討中です。

託児所付きの職場で働いてる方いますか??
病院なんですが、介護士として働こうと思っています。
今まで一時保育等も預けた事ありません😂
もし働くとしたら9時5時で併設されている託児所に預るんですが、最初からそんなに長く預けて大丈夫なのか不安になっています。
保育園とかだと慣らし保育とかあると思うので、、、
もし企業内託児所に預けてる方いたら時間等お話聞かせてください😭
最初は時短にしてほしいですが、融通がきかなそうで( .. )

コメント

ねこ😺

1歳から9時16時で預けてました!
下の子もそうなります🥺

  • 🥕

    🥕

    お返事ありがとうございます!
    最初からその時間ですか?
    慣らしみたいのは無いですよね?(´・×・`)

    • 6月11日
  • ねこ😺

    ねこ😺

    復帰初日からなので最初からその時間です!
    会社の託児所なので慣らしはありません😰

    • 6月12日
  • 🥕

    🥕

    そうだったんですねー💭
    預けた事ないので心配で😂😂

    • 6月15日
かぴばら

今は認可の保育園に入れましたが、1歳から2歳前まで9時〜16時まで預けてました😄

  • 🥕

    🥕

    お返事ありがとうございます!
    慣らし等はなくその時間でしたか?|ω・`)

    • 6月11日
  • かぴばら

    かぴばら

    はい!元々慣らし保育はなくて、その時間からでした!

    • 6月11日
  • かぴばら

    かぴばら

    ちなみに私も介護士です!施設のですが!

    • 6月11日
  • 🥕

    🥕

    慣らし保育はなかったのですね😳
    一時保育にも預けた事がなく心配で😂
    わぁ!介護士さん!
    一緒ですね♪♪
    ブランクもあるので仕事出来るか緊張してます🥲

    • 6月11日
.*りまとmama*.

私も自分の病院の託児所に預けていました。
内定をいただいた時に、託児所も見せていただき、先生と話し合って入職前に1週間くらい慣らし保育をしてもらってから、入職しました(^^)

  • 🥕

    🥕

    慣らし保育あったんですね!
    それは良いですね🥰
    今は産休中ですか??

    • 6月11日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    子どものためにもってことで、慣らし保育しました(^^)
    32wから早めの産休に入りました♡

    • 6月11日
  • 🥕

    🥕

    会社に聞いたら慣らし保育あるみたいでひとまず安心してますが、預けた事ないので心配しています😂
    産休中なんですね🤰
    無事お子さん産まれますように♡

    • 6月15日
あーやげんのかぁちゃん

託児所付きの病院で、介護職員として働いてます!

最初は、大泣きだと思います!(;´д`)
でも、だんだん、慣れてきます(^^)
先生方もプロだし、慣れているので、大丈夫です。

慣らし保育、ありました!
数日だけでしたが・・・。

  • 🥕

    🥕

    やっぱり最初は大泣きですよね🥲
    私が離れがたく💦💦
    慣らし保育あったのは良いですね😳✨
    何歳から預けられたんですか??

    • 6月11日
  • あーやげんのかぁちゃん

    あーやげんのかぁちゃん


    2歳のときから預けました(^^)
    ただ、小規模?なので、3歳までしか預けられなくて、4歳になる年の3月に卒園しました!
    今は、幼稚園の年少で、通ってます(^_^)

    • 6月11日
  • 🥕

    🥕

    そうなんですね!
    まだ託児所見学行けてないので、どんな感じなのか心配です😂😂💭

    • 6月15日