※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
家族・旦那

もう旦那にお弁当作りたくないなって思ってしまった出来事を聞いて欲し…

もう旦那にお弁当作りたくないなって思ってしまった出来事を聞いて欲しいです。

毎朝早起きしてお弁当作っています。
娘も1歳だし寝不足気味だけど、
頑張って作ってます。

今朝お弁当作り終わった頃、
夫が『今日頭痛いから仕事休むわ』って言いました。
普段、軽い不調でも簡単に仕事を休む夫です。

犬の散歩にも行けるし、
テレビも見てるし、
朝ごはんもモリモリ食べてるし、
スマホ見たり、
漫画読んだりしてるから、
そんなに具合悪くないと思います。

でも、お弁当作ってる私の姿見て、
『お弁当作ってもらったのにごめん』
とか、あってもいいんじゃないかなって思って。

お昼になったらお弁当食べてくれるかなって思って
ちょっと気にしてたんですけど、
『体力付けたいから肉でも食べようかな』って。

お弁当の存在自体忘れていました😓

私だったら、
お弁当作ってもらっちゃったのに
ごめんね💦って言います。
お昼に食べます。
本当に具合悪くてお弁当食べられなかったら、
謝ります。作ってくれたのにごめんね💦って。

うちの旦那って、
私に対して思いやりがないと思いませんか?😓


コメント

ゆうき

まずそんなに簡単に休む旦那さんにびっくりですね(´・×・`)

しかも普通はお弁当無駄にしてごめんね!とか一言ほしいですね( ̄∀ ̄)

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    簡単に休み過ぎですよね。
    一言欲しいですよね😭
    共感していただけて嬉しいです。
    ありがとうございました!

    • 6月14日
🌸

それは作りたくないって思っちゃいますね💧
頭痛だけで休んで好き勝手してるなら蹴り飛ばしたくなります😂😂

うちの旦那何度か忘れて行った事ならありますが謝りまくって夜食べるから冷蔵庫入れといて!!
って言ってましたよ。笑

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    頭痛薬飲んで働いてますよね女は😓
    優しい旦那さんですね😋
    忘れていってもそれなら許せちゃいますね。
    お返事ありがとうございました。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

分かります!
恩着せがましくなりたくないですが、感謝の気持ち見えないのは嫌ですよね😭
本当にありがとうとか作る大変さ分かってたら自然に言葉に出るんやない?って思っちゃいますよね💦
私は時々のお弁当作りで済みますが、それも大変です💦
毎日なんてすごいです✨
お疲れ様です🙏

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    たいしたお弁当じゃないんですけどね💦
    もしかしたらそう思われてるから
    感謝してくれないのかもしれません😭
    お疲れ様ですって言ってもらえただけで
    嬉しいです。
    ありがとうございました!

    • 6月14日
ごろん

それは作りたくなくなりますね😭
お弁当はすごく労力かかりますよね、、おかずや色合い、栄誉バランス、そして弁当に向いてるおかず選びなど、考えるのでさえ大変なのに、それにプラス朝早起き、子どものお世話もあるくらいの大変なものです。
それを作ってもらって当たり前に思われるのは腹が立ってしまいますし、もう作るのやめようーってなります😭

一度、旦那ご自身で弁当を1週間続けて作ってもらいたいです!そしたらありがたみが分かるでしょう😂

まり

寝不足やのに朝早起きして頑張って作ったから、私は、あなたが持っていくはずやったこのお弁当お昼に食べるわー!
って大きめな声でいいたい