※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぱ
妊娠・出産

妊娠39週で出産の兆候がない。内診が痛くて、おしるしも破水もない。検診も次回で終わる。出産が上手くいくか不安。

早く会いたいな
まもなく39週になりますが、全然出てくる感じがしません

36週
約2600グラム
37週
約2900グラム、やや下がり気味
38週
約3000グラム、下がっておらず内診グリグリ

37週検診の時に先生から、次週の内診は内診グリグリするよって言われてたので、痛みの覚悟してたんですがホントに痛い!!!
例えるなら、サイズの合わないイチモツをパワー任せに奥をおされてるような感じ…(笑ってくれる方がいたら良いな笑)

内診グリグリによっておしるしでたり、破水したりするから様子見てと説明があったんですが、何もなし
しいて言うなら、おまたがヒリヒリして気持ち悪い

検診の券も次で無くなるので予定どおり出てきてくれたらいいな
そんな上手くいかないのはわかってるんだけど…

コメント

ママリ

グリグリ痛いですよね💦
私は陣痛よりあの痛みの方が嫌でした😂
そして、娘には効果なくて…結局40週6日促進剤での出産でした☺️
あと3週間以内には会えますね♥
どんな子なのか楽しみですね🥰

🧸

いま入院中で
夕方グリグリしてもらいました!
なんと全然痛くなかったです😂💦
それからお腹の張りと痛みが
時々ありますが落ち着いてしまい…
お互い早く陣痛に繋がりますように✨

みるくきゃらめる

私も今38週21日予定日です!

内診グリグリ痛いですよね💦
2人目の時グリグリしてもらって、その後も痛かったんですが陣痛には繋がりませんでした。
その次の検診でまたグリグリを受けその翌日生まれました。少なからず効果はいろんな陣クスより絶大だとは思ってます。

今の病院は自然に任せようという方針でグリグリはしてくれないのでそれはそれで嫌です😂券なし検診は避けたいですよね🤣