※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

ここ最近旦那に対してイライラしっぱなしで言い合いが絶えません(´×ω×`)…

ここ最近旦那に対してイライラしっぱなしで
言い合いが絶えません(´×ω×`)

本当はそんなことしたくないのに・・・。

普段から仕事や外部の地域連携とか
勉強会とか、懇親会とかで忙しくしていて
飲み会があれば2時、3時、下手すりゃ会社に
そのまま泊まったり、朝帰りもあります。

もう浮気を疑ってしまったりして
嫌になります( ´∵`)←

帰ってきたとしても全部子供と遊んだりで
あたしにはほとんど目もくれず、
かまってもらおうとしても、タイミングが悪いと
避けられ、あたしは何のためにいるんだろう?
って悩んじゃいます。


その割には自分がムラムラ?した時とか
あたしが寝ててもさわさわしてきたりして。
あたしは性欲処理のためにいるんじゃないんだけど。
って感じで、したくない時とかは寝たふりして
やめさせたり。

もうどうしたらいいんですかね( ・᷄-・᷅ ).。oஇ


子供と過ごしてる時間の時の方が
なにも気にせず過ごせて気楽です( ´∵`)

改善策教えてください(´×ω×`)



コメント

ひなころ

旦那さん休み取れるときに取ってもらって、平日保育園に一時預かりしてもらい二人きりでお出かけするか、近くに見てもらえる方がいれば預けて土日にお出かけしてみては??

お子さんのこと心配になりますが、懐かしくて新鮮で楽しかったですよ✨言いたいこともタイミング図って言いやすいかもです(*^^*)

夜遅いのが続いて、こっちがストレスたまってると何故か疑っちゃう気持ちが出てきますね(;_;)

残業分の給料出てるのでホントに忙しいとは分かっちゃいるんですが(^^;

  • yuu

    yuu

    基本月ー土でさらに日曜日にも
    勉強会入ったりして休み自体
    とることが難しいんですよね( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

    鍼灸師なんですが、往診をしたりしていて
    担当の患者さんが待ってたり、
    外部会議とかも
    行かなきゃいけなかったりして( ´︵` )←

    お互い親は遠方なので、
    預けることもできないし・・・(´×ω×`)
    友達夫婦とか子供をお婆ちゃんに
    預けて月一デートとかしてるの見ると
    凄い羨ましくって( ´›ω‹`)

    そうなんですよね( ´-` )
    今週なんて家でごはん1度も食べてないんです。
    なんだかなーって感じで( ´︵` )

    帰りが遅くても
    一緒に過ごす時間をラブラブしたり
    してくれたらそんな心配ならないんですけど
    そこですら適当だから、あーあって感じです。

    • 9月10日
まま

まさに!一緒です!( ; ; )
仕事頑張ってくれてるのはたぶん本当なんですが、心のどこかで浮気…?なんて疑ってしまいます。その気持ちを話したところで、また喧嘩になり。

なんか気遣いというか、優しい言葉があれば違うんですけどね。夜だけニコニコして求めてきたり、ほんとイライラします!!

改善策にはならないかもですが、いまちょっと距離を置いてます。どうせ仕事ばかりでいないし、実家の方が職場が近いので実家に泊まって〜って言ってます。子どもといる方が楽です。帰り遅いとか余計な心配しなくて済むし(~_~;)

心変わりしてくれることを願います。でもきっと、男って言わなきゃわかんないんですよね。寂しいとかは言ってきますが…。

  • yuu

    yuu

    共感してくれる方がいて嬉しいです(´•ω•̥`)
    そうなんですよね( ´︵` )←

    ほんとそこですよね!!
    なんか普段適当にあしらわれてるのに
    そういう時だけ求めてくると
    本当にイライラしますよね。
    そんな状態でしてもこっちは不快でしか
    ないし。

    その余計な心配が
    一番ストレス溜まりますよね~。

    なんでこうなっちゃったんだろう(´×ω×`)
    って感じです。友達にも相談できることじゃないし、悩んじゃいます。

    たぶん、なにか打ち込めることがあれば
    意識も分散されていいんだろうけど、
    難しいですよね( ´›ω‹`)

    • 9月10日
ひなころ

鍼灸師さんなんですね✨
今おばあちゃんたちに人気出てますもんね(>_<)鍼灸師さん自体も少ないですしね(>_<)

少ない時間で子供の成長をみたかったり構いたかったりするのは良くわかりますが、夜だけ来られても気分なんて乗らないですよね(´д`|||)

毎日構えとは思いませんが、少しは気にしてほしいですよね(´д`|||)
私は目の前ですねてました(笑)あーあ、子供ばっかでもう前みたいに私には構ってくれないんだなー、さみしいなっ(;_;)どう思う?って子供に話ながら旦那の顔見ながら(笑)キャラの問題もありますが、申し訳なさそうにごめんなさいされました(笑)

  • yuu

    yuu

    そうなんですよ~( ´-` )
    患者さんも大事だけど、もうちょっと
    こっちにも目を向けて!ってなりますね( ´∵`)

    ほんとそれです!
    しかも前はそういう時に普段言わないこと
    好きとか、愛してるとか言ってたのに
    言わなくなり、ムードもないし寂しいなー
    みたいなこといったら、いう気になれないとか
    はじまったりして。
    もうそれ聞いてからしたくなくなりました。

    私もそれやったことあるんですけど、
    うざそうな感じの対応で( ´︵` )

    こないだちょっとだけ、子供が旦那の
    とこにいったのを見てたら、
    おいでみたいに手を広げてくれて
    3人でハグみたいになったんですけど、
    もう少なさ過ぎて。

    付き合った当初とえらい違いで詐欺並みです(´•ω•̥`)
    友達夫婦とか羨ましくって泣きたくなります

    • 9月10日
☆★

タイミングがズレて行くと最悪離婚に至ったりもするので所々仲直りは必要かと思います❗😉➰💕

出逢った頃の素直な気持ちを思い出して頑張ってください✊😃✊

  • yuu

    yuu

    そうなんですよ・・・
    ほんとお互いの親が離婚してるので
    離婚だけは避けたいんです。

    子供にとって本当に良くなかったことを
    身を持って経験しているので( ´-` )

    喧嘩はするけど、
    仲直りというか普通に話しかけちゃって
    話してしまうので、ズルズル
    引きずってる訳では無いんですよね。

    • 9月10日
  • ☆★

    ☆★


    離婚の大変さをご存知でしたら尚更ですね❗😃

    きっと旦那様は日々のお仕事のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね。

    ただ、やはり子育ては一人では出来ないですから旦那様の協力は必要ですから旦那様に今のお気持ちをお話されてみても良いかと思います💡😁

    怒っていても時間と気力がもったいないので1日1日で気持ちを切り換えられると良いかもしれないですね🌟😄

    頑張ってください✊😃✊

    • 9月11日
  • yuu

    yuu

    子育てに関しては家にいる時は
    遊んだりお風呂入れたりとか
    してくれるし、子供も手がかからないので
    全然大丈夫なんですけど、
    私自身人と話すのが好きなので、
    1日の出来事をその日の夜誰かに話して
    スッキリして寝るというのが、いつもの流れだっただけに、話し相手がいないのが
    うーん、って感じなんです(´×ω×`)
    友達とか親とかも聞いてもらったりするけど
    一番そばにいる旦那に聞いて欲しくて。

    • 9月11日
  • ☆★

    ☆★


    そうだったんですね😃

    話をするとホッとしたりしますから話をすることは大事ですね🌟😄

    うまく旦那さんに聞いてもらえると良いですね💡😉➰💕

    • 9月11日
あゆ&ゆうママ♡

私の旦那は友達と毎日のように遊びに行ってます❣
もー私は諦めました:;(∩´﹏`∩);:
言っても無理だし口だけなので期待するだけ無駄だと思ってます( ー̀εー́ )

  • yuu

    yuu

    ほんと期待するとこっちがバカを見るみたいな感じになりますよね( ´∵`)
    子供生まれても旦那大好き~とかいってラブラブしてるの見ると辛くなります(´•ω•̥`)

    • 9月10日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    なりますなります😓
    辛くなるというか羨ましいと思っちゃいます😁笑

    • 9月10日
  • yuu

    yuu

    そうなんですよね( ´-` )
    選ぶ人間違えたかなとか思っいゃいます。
    子供は凄い可愛いんですけどね( ´›ω‹`)

    妊娠中から子供はたしかに可愛いけど
    夫婦あっての子供だし、
    将来子供が大きくなって一緒にいるのは
    夫婦だから、まずお互いのことを大事にして
    子供だよっていうの言ってたんですけど
    ちがうみたいで(´×ω×`)

    これから先60年くらいこのままなら
    耐えれる気がしません( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

    • 9月10日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    それわかります( ¯−¯ )
    子どもはめっちゃかわいいですけどね✨

    お互いを大事にしなきゃダメですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    でもそんなこと60年もしていれないですよね💦

    • 9月10日
  • yuu

    yuu

    そうなんですよね。
    子供は可愛いけど、過去に戻って
    やり直したくなっちゃいます( ´∵`)

    • 9月10日
リおママ

私も何のためにいるのかなぁーって思うときありますよ!(;_;
うちは、産後レスで旦那に拒否されます。その割にはいってきますのチューだけは普通にしてくれます。
家事をしてたりしたら、自分は旦那に女としてみてもらえてないのに、何のためにいるのかなぁーって。ちょっと違いますけどね^_^;
仕事で、旦那さん居ない日多かったりしたら一人で子育てしてる気分になっちゃいますよね(´;ω;`)

  • yuu

    yuu

    行ってきますのチューも、
    普段のルーティン化したかったのに
    もう出る時間だからとか、急いでるとかで
    やってくれなかったりして
    やってくれてもこっちからいうので
    ノリなのか嫌そうな顔。
    そんな感じでやらなくなっちゃいました。

    ほんと愛を感じれないと何のためにいるのか
    わかんなくなっちゃいますよね( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

    周りが幸せそうにしてるの見てて
    選ぶ人間違えたかな~なんて思い始めちゃいます。

    • 9月10日
  • リおママ

    リおママ

    存在が当たり前で、ありがたみがなくなってるんでしょうね(*_*;私は求めてくれるだけ、まだ羨ましい気がしますが。。笑

    私もたまに思いますよ!
    価値観合ってると思ってたのに、素を隠してたから気付けずいまはホントに合わせるのに苦労するし笑
    この、レスが1年続いたら離婚しようと思ってます!
    それだけじゃないのはわかってるけど、そこも大事だと何回も話し合いしたのに改善されないと一緒にいる意味ないですよね?
    やり直すなら若いうちじゃないと^_^;

    • 9月10日
  • yuu

    yuu

    そうなんですかね( ´︵` )
    けどかなり回数は減りました。
    前は週3とか多くて4とかだったのに
    今は月1か2で。

    やっぱり女としては求めてくれないのは
    寂しいですよね。
    けど、愛してるとかそういうのもないまま
    求められても不快でしかないし、相手だけ
    満足されて、不完全燃焼で凄い嫌ですよ( ´›ω‹`)

    話し合っても改善されないのも
    本当に嫌になりますよね。

    • 9月10日
  • リおママ

    リおママ

    うちも全く一緒です!
    回数多かったのに産後いきなり求められなくなりました!(´;ω;`)
    ホントに女として虚しいですよ。。
    しかも、いま一人でしてるとこに遭遇するとこでした笑
    気づかないふりしましたが。。
    これも、虚しく、悲しくなりますよ。。

    えっ。相手だけ満足して終わるエッチなんて悲しすぎる。。(´;ω;`)
    前はどうでした?
    男の人って何考えてるんですかね?結婚してもちゃんと女としてみてほしいのに。。
    うちは月に一回か二回ぐらいしか飲みにも遊びにも行かないけどそれでも不安になるのに、毎回会社に泊まったり、朝帰りは寂しいですね(´;ω;`)

    • 9月10日
  • yuu

    yuu

    相手がいないならまだしも
    いるのにひとりでされるの辛いですよね(´•ω•̥`)

    んーわりと自分本位かもですね( ´︵` )
    愛してるとかそういう言葉って
    する時とか結構大事だと思うんですけど
    前回はじめてそれがなくって、
    言ったらそうさせる環境つくれよ、と。
    それ以来してなくて今日こっち寝てるのに
    さわさわされて、寝たふりしてそのまま寝ました( 笑 )
    寝てるのに起こさないで欲しいですほんと。

    そうなんですよね( ´∵`)
    夜中に帰ってきたとしても、
    それは帰ってきた!に入らないって思ってるんで
    こっちは話し相手が旦那くらいしか
    いないのになーって鬱憤がたまりまくりです。

    • 9月10日
  • リおママ

    リおママ

    言葉ってホントに大事ですよね(´;ω;`)
    そうさせる環境つくれ?
    旦那さん冷たい。。(゜゜)

    なんか、子育て頑張りながら家事して旦那の帰りを待ってるのに
    私家政婦?って、思っちゃいますよね。。

    女の人って、女扱いされなくなったら、女として見てくれる人を求めるらしいですよ!笑
    女はいつになっても、女なんだからちゃんと大事にしてほしいですよね!

    • 9月10日
  • yuu

    yuu

    ほんとそうですよね。
    仕事で疲れてるのもわかるけど
    冷たいですよね。

    もともと掃除とか苦手だったんですが
    子供は片っ端から散らかしまくるし
    そんな時に帰ってきて部屋が散らかってるのを見て
    凄い嫌になるっていってたりして。

    ほんとそれ思います!!!
    昔の好きな人とか会いたいなーとか考えちゃいます。

    • 9月10日
  • リおママ

    リおママ

    仕事で疲れてるのと
    優しい言葉をかけるのは全然関係ないですよ!!
    嫁を当たり前だと思うな!!って思う!一日子供の面倒見てもらえばいいのに!子供は、散らかすんだよ!ってわからないからそういう言葉出てくるんですよ!
    うちの旦那はいただきますごちそうさまも言えませんでしたからね!最近は、私がしつけて言えるようになりましたが。。
    食べるときも携帯とテレビ見ながらだし、作りがい全くなかったですよ。

    わかるわかる!笑
    私も思いますよ!笑
    そして、そういう人に限って女の子扱いしてくれるから、余計にいいんですよ!笑

    • 9月10日
  • yuu

    yuu

    ほんとそうですよね~
    なんかこっちから言えばいうようになるかな?
    とか思ってやってみたけど、効果ないし
    一人暮らしで家事も私よりできるし綺麗好きだしで・・・
    育休から復帰したら家事分担しよう?
    って以前提案した時も
    だったら自分の分は自分でやるわとか
    言い出す始末・・・子供の分は?は?
    って感じですほんと。
    なんか自分の方が強く出れる相手にすればよかったと後悔しちゃいます。
    逆ギレして論破されちゃうし・・・

    うちと全く一緒です!
    ゲームしながらで作ったものに対して
    何も言わない。
    旦那の方が料理作るの上手いんだから
    味見して?って言っても、自分の味付けと
    同じにしてほしくないからってやらないし・・・
    私の理想では味見していいね!とか
    こうした方がいいかも?とかやりたいのに全く(´×ω×`)
    反応ないと料理も上手くなろうと思えないし・・・


    ほんとそうなんですよね!!
    あーあの頃よかったなーとか、
    ちょっとした変化に気付いて褒めてくれたりとか
    思い出しちゃいます( ´›ω‹`)

    • 9月10日
  • リおママ

    リおママ

    えっ。家事分担しようといったら
    自分の分やるわ?
    はっ?って感じですね。
    どうして協力しようとしないんだろう。
    味見の話もほんと、屁理屈しか言わないご主人ですね笑
    素直に味見ぐらいしてくれればいいのに。.(゜゜)
    うちの旦那料理全く出来ないのに味の文句言ってきますよ!
    毎日味薄いと言われ。
    ホントに作るのが嫌になってきたころ、塩コショウと醤油を目の前に置いて、お好きにどうぞ!って言いました笑
    それからはあんまり、言わなくなりましたね笑
    夫婦って結局嫁が強いほうがうまく行くんですよね!
    うちの旦那も、付き合ってる頃私のこと大好きで
    俺と遊んでくれてありがとね!とか言ってくれてたのに
    今は私が寝るときに隣に行ったりしたら、「せまい」とかですからね。冷たすぎる笑
    産後、母乳のせいもあり、痩せて外に出ればみんなにキレイになったね!って褒められて自信持てるのに旦那に愛されてる自信は全然持てなくて。。
    旦那は知りませんがこの前離婚届もらってきました笑
    色々と、我慢の限界来たら
    出してやろうと思ってます。笑

    • 9月11日
  • yuu

    yuu

    ほんとそうですよね。
    びっくりしました。( 笑 )
    何考えてんの?って。
    一緒に暮らしてるのに別々にやったら
    なんのために一緒にいるのかわけわかんないです・・・

    ほんと屁理屈!
    自分の方が上手いならやってくれてもいいのに
    なんなんですかね。イライラしちゃう。

    それいいですね!( 笑 )

    うちはいいんじゃない?とかいうくせに
    かってに冷蔵庫とかから出して調味料たしてます←
    それやるならこうしたらいいんじゃない?とかいえばいいのにーって。

    わー。ほんと手に入れると男ってそうなっちゃうんですかね( ´︵` )

    調味料でそうなるなら、
    効果ありそうですね!
    旦那さんどういう反応するんだろう?

    • 9月11日
  • リおママ

    リおママ

    ホントそうですよね。
    旦那さん最初からそういう人だったんですか?
    うちの旦那もこだわってるところはトコトン派なので洗い物とか、掃除とかさせたら上手ですよー!けど、やらないし、「あそこ汚れてたよ」っていうから、「気づいたならやってよー私は、気にならないから」笑
    って言います笑
    思いやりが足りないですよね(+_+)
    調味料むかつくーー!
    いいんじゃないっていうなら足すなよー!って感じですね(゜゜)

    離婚届は最終兵器で、自分の限界が来たらなので、その前に自分も、努力はしようと思いますよ!
    旦那の教育を頑張りましょう!笑

    • 9月11日
  • yuu

    yuu

    最初は違かったんですよね~
    料理も美味しいっていったあと
    もうちょいこれいれてもよかったかもね♪
    みたいな感じで( ´︵` )
    ほんと違い過ぎて詐欺だー!って感じです( 笑 )

    それ思いますよねw
    気付いたならいちいち言わないで
    気付いた人がやればいいのにって思います←

    そうですね!お互い頑張りましょう!!

    • 9月11日
deleted user

まずは自分の気持ちを素直に伝えることからな気がします😗✨
寂しいとか、少しでいいから構ってほしいとか、可愛いお願いだと思います😜💓
仕事でいっぱいいっぱいだと私も余裕がなくなって旦那とのスキンシップが面倒だったり、気が回らないので、忙しくて大変なのも分かるしありがとうを添えて言ってみてはどうでしょう☺️

  • yuu

    yuu

    上には書いてなかったんですけど
    今まてなにかのきっかけで話してた時とかに
    伝えてこれなんです・・・

    じゃあ俺に何して欲しいわけ?
    って言われ、もっと子供だけじゃなく
    あたしも見て、って。言ってるんです。
    子供は宝物出し、大切なのはお互いそうだけど
    これから一生一緒にいるのは私なわけで、子供はいつか巣立つし・・・
    だからこそ私>子供でしょ。って私は思うのです( ´︵` )

    • 9月11日