※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リトミックに通い始めた1歳7ヶ月の男の子が、周りの子供と比べて違う行動をしていることに悩んでいます。育て方を間違えたのか、多動症ではないかと心配しています。リトミックのレッスンで浮いてしまい、心身ともに疲れています。

リトミックに通い始めたのですが、我が子はどこかおかしいのかと思い始めるくらい言うことがきけません。

もうすぐ1歳7ヶ月になるのですが、とにかくわんぱくでずっと動き回ってます。元気なのはいいのですが、周りの子はあれやってねーでちゃんとできるのに、我が子はずっと楽しそうに歩き回ってたり、とにかく違うことばっかやってます。

自分の子だけできてないのを見てると、育て方間違えたのかなとか甘やかしてたのかなとか凄く考えてしまって、リトミック行くのが嫌になってきました😞

6人くらいなのですが、我が子だけ男の子で後はみんな女の子なんですが、男の子だから浮いてるのかなとかも考えたり。。

色んな子供達がいると本当に調子乗るというか、自分を制御できなくてとにかく今楽しいーー!最高!って感じになります🥲

前に託児に預けたときは、保育士さんと2人きりでこうしようねとかの問いかけにはちゃんと従ってくれたし、積み木も詰めてるから発達は全く問題ないよって言われたのですが、
大勢いるからか今日はとにかく言う事やる事全部できなくてもう。。。

今日のレッスンはほんとに泣きそうになるくらい浮いてたのでもう心身ともにげっそりです。
本当にどこがおかしいのかな。。

多動とかも頭よぎってマイナス思考になっちゃいます😢

コメント

はじめてのママリ

人がたくさんいて楽しくなっちゃったんですかね~☺️
楽しすぎてはしゃいじゃうのは良くあると思いますけど😆
何度か通えば出来るようになると思いますよ~🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2回目だからですかね🥲落ち着くといいですっ

• 6月11日
ママリ🔰

支援センターで本を読んでもらう時、我が子だけ親の膝に座れません。
みんなが出来ていることが出来ていないと、本当にどこかおかしいのか、何かの障害かと心配になる気持ちすごく分かります。育て方間違えたかな、とかも考えました。

言われてるように、周りに子どもが集まると調子に乗るんじゃないですか?😆楽しいーー!って、すごく感情豊かで可愛くもありますよ。

私も支援センターの帰りにげっそりしてもう行きたくない…と思ったことがありますが、また日が違うと子どもの様子も違うんですよね😅
一面だけ見てはダメだなと思いました。

障害云々はもう、専門家に言われた時だけ考えるようにして、いろんなことはただのこの子の性格と考えるようにしています。

リトミックの他の親御さんが万が一「落ち着きない子だな、大丈夫かな」なんて思ってたとしても所詮他人事としか思ってないし、不快と思うならそちらが辞めればいいでしょ、ぐらいに堂々としてるのも考え方としては有りかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりネガティブになりすぎないようにですね🥲
    言葉に納得できました!ありがとうございます

• 6月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

文章が散乱してますね💦すみません😅でも伝わってたら嬉しいです✨

• 6月11日