※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
妊娠・出産

37週の子宮口の状態や働き続けても大丈夫か不安です。初産は遅れることがあるのでしょうか。安定した体調で陣痛の兆候もない状況です。働き続けても問題ないでしょうか。検診で相談予定です。


いつもお世話になっております!

とうとう37w0dに入りました!
生産期ですね(◉8◉)

色々不安になってることもありますが
37wのころってもう子宮口は
開いてるんでしょうか??

一応月曜日に検診に行く予定なんですが🤔

あとまだバリバリコンビニで働いてて
実家が経営してるもんで
そちらにいると落ち着いてもし何かあっても
親に対処など可能なんですけど
まだまだ動いてても大丈夫なのでしょうか(´・_・`)

ちなみに体調はよく、
まったくまだ陣痛などくる気配がないといった感じです(笑)
初産はやはりおくれるものなのでしょうか…
まだまだ余裕で働けれるわたしは危険なのでしょうか…

コメント

ミチェ

37週に入ってるならまあ、無理なされない程度に体を動かすのは問題ないかと。
ちなみに、37週にはいったからといって子宮口が開くわけではありません(°_°)わたしは、予定日過ぎて陣痛はきてるのに、子宮口がなかなか開かず促進剤になりました(>人<;)初産は遅れる傾向あるみたいですよ!

  • あおいまま

    あおいまま


    なるほど!
    ありがとうございます🍼

    一応回数的には少ないんですけど
    普通に歩き回ったりしてますね(;_;)、

    そうなんですか!!!
    てっきりもう開いてるのかとおもってました(笑)
    予定日が1日なんですけど
    おくれそうですかね(◉8◉)

    • 9月10日
  • ミチェ

    ミチェ

    月曜の検診がどんな感じかですよね(*^^*)いい感じに赤ちゃんも下に下がってきてて子宮口もやわらくなってたり、開いてきてたらお産も近いかもですね。もしくは内診グリグリで刺激されて陣痛や出血がきてそのままお産になる方もいるみたいです(*^^*)グッドアンサーありがとうございます!

    • 9月10日
  • あおいまま

    あおいまま


    それなんですよね!
    前回引越しなどでばたばたして
    先週だけ病院いけなくて
    1回分の券つかわなかったんですよね、、

    どれくらい成長してるかが🤔

    早めのお産がいいなーとおもってます(笑)

    • 9月10日
  • ミチェ

    ミチェ

    だんだんお腹の張りも頻繁になり始めると思います(*^^*)張りも頻繁になってきたらいい感じかもですね🎵赤ちゃんの体重とかも問題なければ37週なんで、お腹が張ってもどんどん動いていいと思いますよ。(早く生まれて欲しいなら笑)とりあえず月曜の検診楽しみですね!安産お祈りしてます✨

    • 9月10日
  • あおいまま

    あおいまま


    少しずつ張りが増えてますね( ˊᵕˋ )!
    胎動も減ってきたけど、
    力が強すぎて痛いくらいです(笑)

    早く産みたいので無理せずに
    動き回ろうかと٩( ‘ᾥ’ )


    ありがとうございます!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は39w0dでも開いてませんでした!
40w0dで少し開いてたみたいで、内診グリグリで3cmまで開き夕方に陣痛がきました。
初産だから遅れるというわけではないと言われてましたが、やっぱり人によると思います💦

  • あおいまま

    あおいまま


    コメントありがとうございます!
    内診グリグリでその日か次の日に
    陣痛きたって方いますね!

    人それぞれですよね(´・_・`)もうすでにびびってます(笑)

    • 9月10日
deleted user

わたしは産まれる日まで子宮口開きませんでした!!
ちなみに産まれる前日まで毎日5キロほど散歩してました笑
おかげで超安産でした!

  • あおいまま

    あおいまま


    え!!毎日5キロ!!
    それはすごすぎです!!
    何も動かないより
    すこし運動してたほうがいいのかもしれませんね🤔


    ありがとうございます!

    • 9月10日
かりちゃん

私は仕事は妊娠が分かり、つわりが酷くて辞めましたが生産期に入っても普通に運転したりして普通に過ごしてました(*^◯^*)
しかも朝からの陣痛の気が付かず、お腹の下が痛いなぁくらいしか思って無かったです😂

初産でしたが予定日より12日早く生まれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

病院に着いた時には子宮は、ほぼ全開だったと思います😅
病院に着いて1時間くらいで生まれましたから😂

  • あおいまま

    あおいまま


    お返事ありがとうございます!

    すごいですね!!
    陣痛ってもう凄い痛いイメージしかなくて
    動けないってイメージでした(笑)
    人それぞれなんですよね🤔


    スーパー安産!とても理想です🎈

    • 9月10日
  • かりちゃん

    かりちゃん


    病院に着いた時には陣痛がMAXでベッドで横になる事が出来ず、お母さんに抱き付いてました😂

    朝は少し痛いなぁくらいでしたからね😅

    経産婦さん並みに早かったみたいです😂

    • 9月10日
  • あおいまま

    あおいまま


    やはり痛いですよね…(笑)
    あー怖いですほんとに(笑)
    十月十日はやかったですね…😢

    スーパー安産がいいな…

    • 9月10日
  • かりちゃん

    かりちゃん


    あおいままさんも安産だと良いですね😄

    私は母子手帳の分娩所要時間とか4時間15分でした😂

    • 9月11日
  • あおいまま

    あおいまま


    それでも早いほうだと思います!!
    うらやましいです💓

    • 9月12日
なつき

初めまして(о´∀`о)
予定日同じです👶♥
私は2日前の検診で内診しましたが
まだ全然開いてませんでした😁
前駆陣痛はたまにあるので
もう少しかな~と勝手に
わくわくしてます(笑)
運動はお腹が重くてきつくなるので
犬の散歩しかしていません😅

  • あおいまま

    あおいまま


    コメントありがとうございます!
    予定日おなじですか!💓
    ドキドキでたのしみですよね!

    おなじく前駆陣痛?っぽいものはあります(笑)

    わたしもたくさん歩いて張らせてます!

    • 9月13日
yucatic

わたしも37週です(^^)
36週の検診時に、もういつ産まれても問題ないから張っても気にしないで休む必要もないよーとお医者さんに言われましたよー(^^)
わたし自身、じっとしてられなくて毎日出かけたり動き回ってます。
子宮口については、うちは臨月でも内診を毎回するわけじゃないようで、診てもらってないです(^^)
NSTと経腹エコーのみなので、子宮口の具合は分からないんですよね…(´pωq`)

  • あおいまま

    あおいまま


    おなじですね!🍼

    おおおなるほど。
    同じくじっとしていられなくて常に
    動きっぱなしです(笑)
    胎動も強くて痛いし
    それでお腹が痛むのか
    前駆陣痛なのか張ってるだけなのか
    まったくわかりません…( •́ε•̀ )

    NSTってかなり時間とかかかりますか??🤔

    • 9月10日
  • yucatic

    yucatic

    私もお腹はよく張るのですが、前駆陣痛なのかなんなのか分かりません(´pωq`)気にせず動いてたら、いつのまにか張りがひいてて…笑
    NSTは20分くらいかかりますよ〜!

    • 9月10日
  • あおいまま

    あおいまま


    なるほど!
    よくわかんないですよね(笑)
    胎動が激しいうちは、
    まだお産がこないんですかね、、

    そうなんですか!
    まだNSTやってなくて
    次の検診でやります!

    • 9月10日
  • yucatic

    yucatic

    私も胎動激しいんです笑
    まだ出てこないんですかね?(^^)
    先生には子宮に赤ちゃんが大きくなる隙間ないから、そろそろ狭くて出てくるよーと言われたんですけど…
    出るタイミングは赤ちゃんしか分からないですもんねΣ(´*∀*`)

    NSTして赤ちゃん元気か確認するの、楽しみですね(∩´∀`∩)!

    • 9月10日
  • あおいまま

    あおいまま


    まだでてこないですね(;_;
    お股がたまにチクチク痛んだり
    子宮?がチクチクしたりするんですけど、。
    なにかまったくわからず、
    今から検診いくのできいてみようとおもいます🎈


    ありがとうございます💓

    • 9月12日