※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
お金・保険

長女の学資保険を解約するか悩んでいます。毎月20万の赤字で支払いが遅れており、家計が厳しい状況です。コロナ禍で旦那の給料も減少し、私も働ける時間帯を探していますが難しいです。どうしたらいいかわかりません。

長女の学資保険を解約するか今検討しています。
理由は毎月20万の赤字で支払いが遅れているので(´・ω・`)
出来れば解約せず生活出来れば一番良いのですがコロナ禍で旦那の給料も減少し今私も9時~13時で働けるところを探してるのですがナカナカ見つからず(>_<)
どうしていいか分かりません(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働くことは難しいですか??💦
毎月20万の赤字だと、9時〜13時働くだけでは埋められないと思います😔

• ミシェル3号

ミシェル3号

次女がまだ園に慣れてなくてイヤイヤ幼稚園に行っている状態なのでフルタイムで働く事今は難しいです(>_<)
    車で5分くらいの所にお義母さんが住んでいますが、現在仕事してますし、孫の面倒は見れないと前から断られているので難しいです。
    私の方の実家は車で1時間かかるので毎日の事となると難しいです(>_<)
    フルタイムで働きたいけど子供の事を考えると一歩引いてしまいます(*´•ω•`*)…

• 6月11日
Ako*

生活できないくらいなので解約します…落ち着くこと祈ってこれからまた貯めるのはどうでしょうか?

緊急小口資金や総合支援金?というのがあるみたいですがそちらはもう申請済みでしょうか?😢

今仕事全然ないですよね😭

• ミシェル3号

ミシェル3号

そうですよね(>_<)
    私の生命保険も解約しようと思ってます(>_<)
    緊急小口資金、総合支援金は知らなかったです( ´•_•。)💧
    教えていただきありがとうございます。
    調べてみます。
    子供が居るだけで働きずらいのにコロナ禍になり更に募集が減りましたよね(*´•ω•`*)…
    選ばなければ仕事はあるけど希望している時間だと更に厳しいです(´・ω・`)

• 6月11日
  • Ako*

Ako*

コロナで収入減ってるということなので、借りれると思います( > < )

うちの近くだとマクドナルド昼間忙しいので募集してましたよ☺️後は旦那さんが副業さがしたり、ミシェルさんが夜勤したりですかね…?私も夜勤で働いてました💪🏻

厳しい世の中になりましたね😢

• 6月11日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

旦那は副業を探したりする気は全くありません(´;ω;`)
    今月は〇〇万円足りない〜どうしよう、、、(>_<)と旦那に話しても返事返ってこないし、返ってきたとしても、どうにもならないねの一言だけ∑( ̄Д ̄;)
    夜勤っていう方法もありましたね(´。✪ω✪。 ` )
    旦那の仕事は日勤のみなので、夜なら子供達も寝ちゃうし〜早速 夜勤の仕事探してみます\(^o^)/
    色々情報を教えてくださり ありがとうございました⸜❤︎⸝‍

• 6月11日
  • Ako*

Ako*

ええ…なんだか他人事ですね😅足りないならどうにかするしかないですよ、旦那さん🥺しんどいですね😭

良いとこ見つかるといいですね❤️

• 6月11日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

酷いですよね(>_<)こっちは生活費切りつめて頑張ってるのに(T^T)
    ごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ
    だんだん愚痴になってしまいました。
    ありがとうございます☀︎*.。
    仕事を探し、子供達だけは不自由な思いさせないよう頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 6月11日
  • Ako*

Ako*

こっちが管理してると毎月いくら必要とか、全然把握してないですよね😅わかります🥺
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

20万の赤字では支払い無理ですよね?
20万赤字では子どもがまだ慣れてないからとかいってる場合ではないと思います😰フルタイムで探した方がよいかと

ご主人副業OKですか?
副業OKなら休みにアルバイトしてもらうしかないと思います
フルタイムもしくは掛け持ち&旦那の副業で赤字はなくなると思いますよ
9時13時では4時間ですし半分も稼げないと思います😵