※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
住まい

ゴキブリが怖いです😭5月下旬頃からもう3匹も見かけてます💦中古住宅(…

ゴキブリが怖いです😭
5月下旬頃からもう3匹も見かけてます💦

中古住宅(築26年くらい)なので隙間があると思うので入ってくるんだと思うんですが、隙間もどこにあるかわからないし、家の中はブラックキャップ置いてますがもうほんとに嫌です😭

今年はこそは本当に見たくない!とおもい、4月頃から対策で、1300円くらいしたちょっとお高いホウ酸ダンゴ(黄色い箱のやつです。わかる方いますか?)置きました。生協で少し安くなってて、配達の方も、これめちゃ効きますよ!と言ってたら買ってみましたが、効果がどうなのかわかりません💦死んでるのも居たのですが、巣に持ち帰ってよ〜!って感じです😥

ムカデも出るので、ムカデについても調べてたら、ムカデはゴキブリを餌にしてて、それを狙って入ってくるらしいです💦ムカデの薬も庭や玄関先、通気口など置いてるので幸い弱ってるのしか見ないですが、小さい子もいるので怖いです💦

なのでゴキ対策をもっとしっかりやればムカデも減るのかなぁと思うのですが、とにかくゴキを見たくないので、連鎖駆除効果の高いのはどれですかね?

完全には無理でしょうが、少しでも不安を和らげたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ

家の外にもブラックキャップ置いてますか?
うちは家の周りと家の中に置いてます!去年は外でひっくり返ってるのが何匹かいたので外に置くの有効だと思います!

• れんこん

れんこん

玄関先には置いてますが、家の外というか、周りには置いてなかったです!💦ブラックキャップって雨に濡れても大丈夫なんでしょうか?

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

洗濯って外干ししてますか??
大体洗濯物についてたりその出し入れの時に入ってると思います💦
私は前の家で布団干した時について入ってることに気づきそれ以来完全室内干しにしてて家の中で出会う事が激減しました!
一応毎年ブラックキャップとかバルサンとかゴキブリ殺すスプレーをベランダなどに時々まくとかもしてます😵‍💫

• れんこん

れんこん

洗濯は外干しです!布団も庭に干してます!
    ついて入ってくるんですか?!😱よくはたいて入れたりしますが、ゴキの赤ちゃんとかが付いてるんですかね?!
    洗濯物に付いてるってめちゃ怖いです…😱

• 6月11日
ママリ☺︎

うちもブラックキャップ
今年は同じ黄色のおいてます!
今のところみてないですが
一昨年に洗濯物入れてベランダから入ろうととしたら
ベランダのドアからゴキブリが侵入してるのを見ました…

とりあえず、頻繁にみるってことは家の中に卵あるかもしれないですし、まだどこかにいそうなので
バルサンします!!!
今のところ引っ越してきたときにバルサンしたら
綺麗に隅々までいないか確認してたのにバルサンしたら
ゴキブリ2匹死んでました😭😭

• れんこん

れんこん

黄色いのどうなんでしょう?効果がまだよくわからないです💦
    今朝は脱衣所のタオルしまってる引き出し開けたら、死にかけのがいてビビリました。と同時に、そこ、入れるの?!って😱
    多分家の仲良しに卵ありそうです😱💦昨日ほんとに小さいのが死んでました!やっぱバルサンですかねー💦
    ほんと、ゴキ…恐るべしです😱

• 6月11日
  • れんこん

れんこん

打ち間違いですね💦
    家の仲良し→家の中ですww

• 6月11日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

うちではおいてからは
    見てないです!!!

でも、実家にもブラックキャップや黄色いの置いてますが
    一軒家の実家には毎年でてるみたいです😣😣

卵あったり巣があると
    バルサンくらいしか対処なさそうですよね(T . T)

• 6月11日
  • れんこん

れんこん

巣が出来てたら恐ろしいですね😱バルサン…考えてみます💦

• 6月11日
めいりーマ

お気持ち分かります😭去年ですが6月から7月にかけて3匹ドデカゴキが出てそれから卵孵化して、、、という恐ろしいコース三昧だったのですが、まず排水管の隙間を埋める、我が家はアイランドキッチンで床とキッチンに隙間があったのでそこも怪しく隙間埋めました。あとはエアコンのドレーンにキャップを被せて、窓は基本開けない、あとは洗濯機の排水溝もネット被せてます。
とびかく水回りのところは塞いだ方がいいですよ!

• れんこん

れんこん

うちも超ビッグなのが出ました😱隙間を埋めてどうですか?今年はまだ出てないですか?

• 6月11日
  • めいりーマ

めいりーマ

隙間埋めて去年の8月から今まで1匹も見てないです!形跡もなしです!私は怖すぎて去年から毎日ゴキのうんこチェックしてます😭

ビッグは本当怖すぎですよね。去年震えながら殺した記憶が、、、

• 6月11日
  • れんこん

れんこん

効果あったんですね!スゴイ!
    ゴキのうんこ…わかります!私もチェックしてます😂黒くて小さいコロッとしたやつですよね💦シンクの下によく、転がってたので出てるのは何となくは分かってたんですが、春先に黄色いキャップのやつを置いてからはフンは見なくなったので、何となく効果はあったのかなと思ってた矢先、出てきて😱💦隙間を埋めるのは何ていう商品ですか?ホームセンターに売ってるパテみたいなのでしょうか?

• 6月11日