※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

切迫早産の経験があり、妊娠計画は2.3年後を勧められました。避妊が必要で、子宮頸がんの検査も受けるべきです。早めに産婦人科を受診しましょう。

妊娠したのですが、私は去年の夏に長女が生まれる際に2ヶ月ほど切迫早産で入院していました。出産後、次の妊娠計画は2.3年後をおすすめするので避妊お願いします。と言われました。じゃないと子宮を縛ったりしないといけなくなると…。子宮頸がんの検査も途中からいかなくなり、悪化しているかもしれないので一刻も早く産婦人科行った方がいいですよね、

コメント

ママリ

元々子宮頚がんの検査で引っ掛かったりしたのですか??

だとしたら、早めにいった方がいいと思います💦

ちなみに、上のこのとき切迫で縛る手術もして4ヶ月以上入院していましたが、帝王切開だったので次までは1年あけてね~くらいなかんじでした🤔

はじめてのママリ🔰

私は一人目産んだ後に
子宮頚がんの
円錐手術しましたよ!

手術した病院からは、
つぎ産む時は縛る手術した方がいいかもねと言われましたが
妊娠して
産む予定の大学病院の先生からは
縛るとそこからの感染症が原因で
早産になることが
最新のデータでわかってきてるそうです。なので、必ず縛るかというと、そうではないみたいですよ。
私の場合は、ひたすら横になる安静指示でした
お腹の張りがある人は、点滴での安静で、子宮頸管無力症の方は安静にしてても短くなってしまうらしく、縛る手術するみたいです。

りぃまま

私も上の子を妊娠した時、切迫早産で2ヶ月ぐらい入院してました。
その2年後に下の子を妊娠しましたが、切迫覚悟で安静にしてましたが、短くなり結局子宮頸管縫縮術を受けて縛りました。
が、その糸が緩んできて7ヶ月ごろにいつ産まれてもおかしくない状態になりNICUがある病院に緊急搬送され入院しました。
そこで、子宮頸管無力症かな?と診断され縛ったのはいい判断だけど少し緩かったねと、そこの担当医に言われました。
結局は37週までもちすぐ生まれました。
↑関係あるようなないような話ですみません💦💦