※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

娘(義理姉)に裏切れた!あなたも好きにしたらいい!ってキレキレの義母、…

娘(義理姉)に裏切れた!あなたも好きにしたらいい!
ってキレキレの義母、思考回路おかしいんじゃない?😂

質問ではなく愚痴です💦
苦手な方はスルーしてください😭

今日なんかキレてました(笑)
別居で今日あそびにきていたところ…

娘(私からしたら義理姉)は、今の家も勝手に買うって決めたし、私に相談もなく三ヶ月で末っ子も保育園に預けたし、長女もまだ塾は通わせるなと言ったのに小学生で塾に通わせた!私のアドバイスなんて聞きもしない。せっかく教えてあげてるに、もう知らん!!勝手にすればいいと思ってる。
あなたも〇〇ちゃんの保育園さがしてるけど、別にうちの近くにしなくていいわよ!スキな場所に入れたらいい。その代わりうちから遠くにしたら送迎とかやってらんから!知らん!残業しても手伝ってあげない!

…と、義理姉のいないところで私にきれまくってました。😂😂

※義理姉はとても常識人で私を妹みたいに可愛がってくれています。
義母が娘の保育園を義実家の近所に入れろとうるさかったのですが、(毎日15時に迎えに行ってうちで面倒みてあげる!、晩ごはんも全員うちで食べさせてあげる、泊まったりたくさんしていいわよ!と言い張ってました。迷惑すぎる…)義理姉が義実家の側の保育園じゃなくて、弟夫婦の家の近くの保育園でいい、お母さん干渉しすぎ、結局は市役所がきめるんだよ?〜などいろいろ義母に言ったみたいです。

その後にこんなんなったみたいです。
裏切り?自分の思い通りにならないとめな義母です。気持ち悪い…

コメント

m

うちのくそばばあと一緒ですね。。。
子供(義母さんからしたら孫)のことを決めるのはくそばばあじゃなくて親である義姉さん達です。
くそばばあがでしゃばることじゃないです。

うちも、くそばばあが
「孫ちゃんは〇〇(義実家近くの私立幼稚園)に入れて、小学校、中学校は××(義実家近くの国立小学校、中学校。要受験)、に入れる。そしたら私が迎えに行って預かってあげる!で、高校は⭐︎⭐︎(旦那が通ってた私立高校。義実家から近い)に行くの!」
と。。。。
私立なんて保育料やばいんで、安月給の旦那には無理なんで、公立幼稚園に入れたら「公立なんてアホな子ばっかなのに!孫ちゃんが変な子になったらどうするの!!!!」と怒っていました。
何なんでしょうね、私中心説のくそばばあって。

• ❄

読んでて、最後まで「くそばああ」という響きが私の婆にもしっくりきて好きでした(笑)なんかすっきり(笑)

うちのくそばばあより決めつけがひどいかもです😂そして学校のコースまで言われたんですね?!

あんたの子供でもないのに人生プランきめないでほしいし、結局は自分んち付近に孫を通わせて会いたいだけですよね?それを素直に会いたいからとか言わずに恩着せがましくいってくるところが、なんかもうね〜〜(笑)

思い込みが激しくて自分の価値観が正しいって思い込んでるところ、ほんと何なんでしょうね?
    そして何もかも教えてあげてる、言ってあげてる、○○してあげてるてきな上から目線😂笑えてきます😂😂

• 6月11日
さいとうはじめ

いやいや、自分の子供のことは自分たちで決めるし、親が孫の保育園や塾入れるかとか家の購入について決める権限ないし、送迎なんて別に頼んでないし…って感じですよね💦

お義母さんは過保護なのかなと思いました😅
子供のすることは子供が大きくなっててもなんでも事前に知っておきたいんでしょうね。もう大人で世帯も別なら気にしなくてもいいんですけどね…

• ❄

たしかに過保護、過干渉ですよね…。頼られたい、私が偉い、みたいな思考が日頃から強いタイプです😭厄介すぎます。

• 6月12日
ダッフィー

自分の思い通りにならないと気がすまないんですね😅
家買うのだって夫婦で決めたならわざわざ相談する必要ないし、(援助してもらうなら別)保育園も塾もその過程それぞれの考えてで決める事だから、わざわざ両親の、了解得る必要ないですよね😅

• ❄

ほんとそのとおりです。
    思い通りにしたい、頼られたいってのが強いですね…。

了承得る意味ですよね、こっちから悩んでるから相談するならまだしも…😭

• 6月12日