※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米マリー
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが一週間下痢が続いています。かかりつけの小児科に2回受診し、他の病院でも相談したが改善せず、心配しています。赤ちゃんの下痢はいつ止まるでしょうか。

8ヶ月。下痢が一週間続いています。

こんにちは。緩いうんちが出たと思ったら翌日には下痢がはじまり、もう一週間経ちました。

かかりつけ小児科には2回受診していますが、お腹の状態や喉に異常なしで、元気で食欲もあれば受診しなくてよいと言われました。
整腸剤も飲ませていますが、水下痢も多く回数も6~10回で減りません。
一度他の小児科を受診しましたが、心配しなくていいと言われました。

みなさまのお子さまは、下痢しだしてどれくらいで止まりましたか?

コメント

ママリ

1歳半の息子も下痢のみが続いており
もうすぐ3週間くらいなりますが
整腸剤飲んでても変わらず🥺💦💦

• 新米マリー

新米マリー

お返事ありがとうございます🎵
    3週間ですか💦💦うちも3週間かかりそうな感じで全然良くなりません😓 下痢だけなのが救いですが、それでも心配ですよね。。。早く良くなりますように‼️

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

別の小児科にいき整腸剤と下痢止めをもらい
    だいぶおちつきました!
    あと腸内を整えるためにうどんなどの食べ物のみを3日間しました!

• 6月13日
ままちゃん

1歳5ヶ月でゆるいうんちと下痢を繰り返してます😢整腸剤飲んでますが1週間変わらずです、、、。
病院で検査してもなにもなくで不安ですよね💦

• 新米マリー

新米マリー

整腸剤効いてるのか。。。って感じですよね😅私は、2週間飲んで変わりなかったらそれ以上整腸剤出しても効かないと言われたました😅待つしかないのか。。。 本当に 何も原因わからないのが不安ですよね😓

• 6月12日

お尻も被れたりして
かわいそうですよね、、

以前保育園で働いていたときに
下痢が治らず乳糖不耐症に
なったお子さんがおりました。
その子はミルクを飲んでいて
ミルクをノンラクトに変えたら
止まりましたよ☺︎
参考までに、、、

• 新米マリー

新米マリー

そうなんです‼️おしりも赤くてかわいそうで💦
    私も乳糖不耐症というのでは?と思ったのですが完母だし、知ってからヨーグルトなどは控えても良くならず。。。悩みます😓😓😓

• 6月12日