※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまー
妊娠・出産

帝王切開で出産し、後陣痛と傷が痛いです。経験者の方、痛みはいつ頃和らぎましたか?

昨日、帝王切開で出産しました。
後陣痛と傷がいたすぎるー
帝王切開経験された方いつになったら、和らぎましたか??( ´︵` )

コメント

せみさん

出産お疲れさまでした(*^^*)
ホント痛いですよね(>_<)かなり個人差がありますが、私は傷もだと退院の頃にはスタスタ背筋を伸ばして歩けていたので4、5日は痛かったかと…f^_^;ただ間違いなく日に日に和らぎます‼︎そして。痛ければどんどん痛み止め使って良いと言われましたよ♪

hinaまま

おめでとうございます。
辛いですよね(。>д<)
痛みの経過は個人差だから何とも言えないですが、私は1ヶ月ぐらい痛いのと辛いのが続きましたよ。
日毎に和らいできます。

ちこり

二人産みましたが、二人とも帝王切開です。後陣痛と傷の痛みのダブルパンチで入院中はしんどかったです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
一人目のときは傷の痛みは1ヶ月ほどでつっぱる感じがして、裂けるのかもって思いながらかがんで生活していました。
個人差はあると思いますが1ヶ月もすれば傷の痛みは無くなると思いますよー!
痛みはずっとつづく事は絶対無いので、頑張ってくださいね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

きのぴー

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です!
先日下の子を帝王切開で出産しました。
後陣痛と傷の痛み、本当に辛いですよね(;_;)帝王切開翌日は起き上がることさえ出来ずに情けなくて、不甲斐なくて、涙が出ました(;_;)

でも退院する頃には大分良くなってきますよ(>_<)日に日に少しずつ動けるようになってくる、という感じでした。
私は頑張って動きすぎたせいか頭痛も酷かったです💦

そろそろ産後3ヶ月ですが今はほとんど気になりません😊なぜか台風の日は傷が疼きます😭笑

ai0187

出産おめでとうございます💕
私は二年前に緊急でしましたが次の日痛くて痛み止め一粒飲んだ後は特に我慢できるほどで痛くなかったです!
さすがに立って歩くと痛かったですが、腰を曲げておばあちゃんみたいに動いてました笑

退院のときにはしゃきしゃき歩けてましたよ!