※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
子育て・グッズ

夜、赤ちゃんが寝ない時、旦那に交代してもらっても寝ることが多く、旦那の抱っこで寝るのが悔しく感じる。旦那の抱っこの仕方や、自分が寝かしつけしないことについて悩んでいます。

なんか疲れてるのか愚痴ではないんですけど、、
夜8時〜10時にかけていつもぐずってなかなか寝ません。
私が授乳したり(完母です)抱っこして静かになるけどなかなか寝ない→泣き始めてなかなか寝なくて、30分ダメで旦那に交代してもらうと寝るというのが多々あります。
寝てくれるのは嬉しいはずなのに、なんで私で寝ないんだ、日中いつも私が一緒で夜中泣いて起きた時私だけが起きて旦那は寝てて面倒見てるのになんで旦那の抱っこで寝るんだと、すごくモヤモヤしてしまい悔しいというかやるせない気持ちになってしまいます。
旦那の抱っこの仕方が結構縦に揺するやり方で、前も揺さぶりすぎじゃないかって言ったけど治らないし、子供もそれで寝るのだからいいのか?とか思うし、本当はあまりそれをして欲しくないけど、私では寝ないから任せてしまうし、、言葉にしづらいけどとにかくモヤモヤしてしまいます。
私が寝かしつけしないで旦那に任せればいいんですかね?もうこんなこと考えてしまうのも疲れてしまいます、、
質問とかではなくてすいません

コメント

naco🍒

うちの子もそうですよ〜😊
全く同じ時間帯!なかなか寝ません😎
うちも旦那の抱っこでならすぐに寝ます☺️
それをいいことに、抱っこでユラユラしてもらいながら足裏踏んでもらってマッサージを受けてます😎🌈笑

ママはやはり母乳の匂いがするため、あるなら吸わせてよって感じで寝られないんだとか...🥰
私がマッサージ受けながら眠りにつきたい感覚と同じ?なのかな....
おっぱい吸いながら眠っちゃうこと多くないですか?
多分相当至福な時間なんだと思います☺️
赤ちゃんは自分で寝入るのが苦手なのでどうしてもぐずっちゃいますよね😫
ママじゃダメ、寝られないんじゃなくて、仕方ないおっぱい持ってないしパパの抱っこで寝てやるか...っていう赤ちゃんの妥協ですよ🤣⭐️

揺さぶりは、赤ちゃんの首が前後にガクガクなっていたらヤバいですが首が支えられていてガクガクしてなければ大丈夫かなと思いますが...実際見ていないので安易なこと言ったらダメですが....😫💭

本当、毎日お疲れ様です😊💓💓
手を抜けるところは抜きましょう!
旦那さんが'パパ'になれるチャンスはやはり育児に参画させること!
うちは私じゃなくてもできることは積極的にやらせました!ミルク、オムツ、お風呂、夜の寝かしつけ!
手際悪くて、私がやった方が早いなぁ....って思いをグッと堪えて😂
そしたらちゃんと'パパ'やってますよ🥰
2人の子供だから!’任せる'のもむしろ'当たり前'ですっ!😌❤️

メル

毎日お疲れ様です♪
うちの子も旦那にめっちゃ愛想いいです笑
ほんと、ずっといるのは私なのに!ってか、旦那なんてほとんど何にもしてくれてないのに、それでもニコニコするんかいっ!ってちょっとイラッとします笑
うちの旦那は抱っこも長時間はしないので、寝かしつけてくれたことはありませんが😓
私じゃギャン泣き止まらない時も、旦那の抱っこでちょっとマシになったりして、、、
なんでー?って思います。
まぁ、赤ちゃんにとって、私はそばにいて当たり前な存在で、旦那はいたら嬉しい存在なのかな?って割り切ってますが、、、
ちょっと悔しいですよねー( ˘•ω•˘ )
でも、パパ拒否とかになられる方が困るから、これで良いのかもしれませんが♡