※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🍒
家族・旦那

ここで旦那の事愚痴らせて下さい。妊娠してから少しでもお金を貯めるた…

ここで旦那の事愚痴らせて下さい。

妊娠してから少しでもお金を貯めるために私の実家で
旦那と暮らしていました。お付き合いしていた頃はわたしにもとても優しく喧嘩もしましたがわたしの両親にも礼儀正しくこの人なら大丈夫、と思っていました。でもわたしの実家で暮らし始めてからだんだんボロが出てきました。
リビングのソファーを1人で独占。こたつも大の字で寝ていて独占。ご飯中もずっとケータイ。ケータイをやめたと思ったらテレビに集中して手が止まって旦那だけ1時間近くご飯を食べています。それが毎日です。そして何より言い訳がすごいんです。わたしが妊娠してから遊ぶのは控えてね、と言った側から遊ぶ。それを言ったら休みの日の2日家でずっとだらだらしてただけで、2日も家にいたから遊ぶの控えたじゃん。と言ってきました。産後はもっとひどくなりました。わたしも産後でイライラしていたのもありますがわたしへの優しさがまったくなくなりました。夜中3時くらいに夜勤から帰ってきてちょうどミルクの時間だったのでこの時間だけ変わって欲しい、とお願いしたら俺寝てないんだけどなあ、と言われ終いには寝てない対決で言ったら断然俺。とか言い出しました。本当にありえません。私の実家でもずっとムスッとした態度で私の両親にも申し訳ないです。ある日、旦那が髪の毛を金髪にしたいと言い出しました。仕事先で髪色は自由ですがまだ試用期間中なのであんまりしない方がいいんじゃない?と言ったらわたしは染めているのになんで俺はダメなの?と言ってきました。私の両親も試用期間中だしあんまり染めない方が印象がいいんじゃない?といったら、みんな染めてるからいいじゃないですか、別に。お母さんだって染めてるじゃないですか、と言ってました。まだまだ不満はありますが、こんな旦那どう思いますか?もう好きという気持ちが離れてしまいました。娘への愛情も感じられず、手伝ってくれたと思ったらすごくつまんなそうな、嫌そうな顔でオムツ替えなどをします。
離婚、と言うのが浮かんでしまいます。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

同居やめて赤ちゃんと3人での生活に変わってもその態度だったら主さんの気持ち次第では離婚してもいいと思います。

大体の人が相手の親と一緒に住んでストレスない人はいないと思います。
そういうところに目を向けて旦那さんの話聞いてあげた事ありますか?
そういうところで余計旦那さんがムスッとしてるんじゃないかなーと思います。

• ゆあ🍒

ゆあ🍒

ご回答ありがとうごさいます!ストレスはありますよね、、旦那にも話はするんですけどプライドが高いのかまったくそう言った弱音?愚痴?は話してくれません。実は2週間ほど3人でアパートで暮らしたんです。
    ずっと無言&友達?とずっと電話をしていてお世話をしてくれない、それがずっとで喧嘩をしてしまって赤ちゃんにも悪影響だなと思ったのでまた実家に帰ってきました😅

• 6月11日
たむ

年齢が分かりませんが正直ご主人すごく幼稚で親になるにはまだ早い人だなと感じました。
全部中学生の男の子のような振る舞いと言い分ですよね。
染髪の件もスマホの件も注意されるレベルが低すぎて子育てしながらもう1人デカい子供のような旦那と一緒に暮らすのは本当に大変だろうなと心中お察しします。

彼をそんな風に幼稚に育てた彼の親にも責任がありますし、そこまで幼稚なら付き合っている時から分かりそうですがそうは言っても今更ですね…

私は子供が一番なので子供に対して愛情を持てない旦那はいらないし、その上お金も稼いで来ないとなるといよいよゴミ同然だなと思います。

多分離婚してもなんだかんだ言い訳つけて養育費を払わない可能性もあるので
もう今後はATMとして割り切りつつゆあさんは資格を取ったりスキルを身につけていつ離婚しても良いようこっそり準備しておいてください。
難しいですが国家資格は強いですし不動産関係等も役立ちます。あとは看護師や、営業に自信があってメンタル強いなら保険の営業も良いと思います。

そうすればいつでも別れられるという気持ちがあるだけで心に余裕を生みます。
幸い頼れるご両親がいるのでこれはかなり幸運です。
このまま貯金して旦那と暮らすよりよっぽど頼りになりそうですね。

あまりにも改善されずストレスしかないようなら旦那だけ追い出すのも手です。
むしろそこまでしないと事の重大さを理解できないと思います。

私の意見を読んでもしそこまで言わなくても…と思うならまだご主人に対して愛情があると思うので根気強く再教育ですかね…
でも本来ならご主人の親が10歳までにやっておくべきような教育をなんでこっちが成人した男相手にやらないといけないのって感じですね。しかも0歳の子がいるのに。

• ゆあ🍒

ゆあ🍒

両親にもATMだと思って割り切りなさい、と言われました。私の両親には旦那の事よく思われたかったのですが私の実家にいるとストレスが溜まる、と両親がいる前で言ってしまったのでもうどうにもなりません😅育休中なので少しはお金が貯められるし育休が終わり次第、復帰する予定です!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ストレスは溜まると思いますが、だからと言って義実家でその態度はあり得ないです。
私は親の前でそんな態度とられたらブチ切れますね、、
逆に私も旦那の両親の前でそんな言動絶対にしないです。
両親は一番尊敬してる人なので旦那にも尊敬してほしいです。
そして旦那の両親も尊敬しています。
両親に問題があるとかでもないですよね?🥲
娘さんへの対応もそうですし私ならすぐにボロアパートでも三人での暮らしをしてみます。
それでもゆあさんや娘さんへの対応が変わらないのであれば離婚しますね。。