※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

お腹からポキポキ音がする不安について、胎内骨折の経験者いますか?

臨月になる前から、時々お腹からポキポキ、パチって音が聞こえてきて先日の健診で先生に確認したら稀に胎内骨折があるって😅言い、エコー確認するも何も言われず。
今日もポキポキ音があり、大丈夫かな❔って不安になってます。
こんな経験された方いますか❔

コメント

私もしょっちゅうパチッてなってますよ
よく言われるのがおしゃぶりしたきの音や赤みゃんの関節の音らしいです

私の場合動いたと思ったらパチッてなるので多分関節なってんだろーなって思います( *゚A゚)

• YUIママ

YUIママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😄
    確かに、胎動ある時になります。
    一人目の時には無いことなので不安になってました。

• 9月10日

退会ユーザー

下手なこと言えないですがそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
    私達も膝や肘がパキッてなるのと同じだと思えば気が楽になりますよ(^^)

• 9月10日
  • YUIママ

YUIママ

ありがとうございます😊
    臨月になると、出産間近で健康で産まれてくるのを確認するまでは不安になってしまいますが
    同じような状況を経験された方の意見が聞けて安心しました😄

• 9月10日

退会ユーザー

不安になる気持ち凄い分かります
    変な話、臨月での死産などの記事見るともう今すぐ出てきて欲しい(;ω;)ってなります

先生が何も言わなきゃ問題ないと思いますよ(^^)

• 9月10日
  • YUIママ

YUIママ

そうですよね😄

今は、出産に向けて出来る事を日々頑張るのみp(^-^)q

• 9月11日