※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
子育て・グッズ

市販のミルクが飲みにくくなり、母乳不足もあります。味覚が変わったのか、外出時にミルクを飲まないと困ります。

3ヶ月過ぎた頃から、市販のミルクの飲みが悪くなりました。
いつもは、私が外出時や、夜にパパがあげたり、一日、1回あげるかあげないかです。
1.2ヶ月のときは、母乳の出が悪かったので大体毎晩1回位あげてて、よく飲んでくれました。

味覚がわかるようになったのかな。
完母でもいいけど、パパの出番が無いし、
私が外出時にミルク飲んでくれないと困ります。

コメント

にしこ

寝る前以外母乳ですが2か月頃ミルク拒否になりました💦

ミルクの種類や哺乳瓶の種類替えて根気強くしてたらまた飲むようになりました💦

完母でもいいけどいざ預けるとき困るって気持ちすごく分かります!娘の場合ミルクあげてるとき可哀想なくらい辛そうだったのでいま思えばミルク飲まないのにあそこまで頑張らせなくて良かったかな…とか思ったりします💦

  • にしこ

    にしこ

    ちなみに娘は産院ですこやかだったのでしばらくはそれ飲ませてたのですがアイクレオかはいはいに落ち着きました!味は分かりませんがメーカーによって香りが違ったりするので試してみてください💕赤ちゃんってどんどん賢くなってて感心しますよね~😊

    • 6月10日
  • ふうこ

    ふうこ

    状況がかなり似ていて参考になりました。
    なるほど、根気強く飲ませるしかないのですね〜かわいそうだけど、
    外出時困るので、ちょっと与え続けてみようと思います。

    • 6月11日
  • にしこ

    にしこ

    少しでも飲んでくれたらママの安心感にも繋がりますよね!あと哺乳瓶のちくびのサイズをかえたりもしました!

    そのときはほんとに悩んでしまってその時に助かったYouTubeチャンネル貼っとくので良かったらふうこさんもみてみてください😊

    https://youtu.be/OEE4gE-LPD8

    • 6月11日
  • ふうこ

    ふうこ

    わー素晴らしい
    YouTube見てみます!ありがとうございました😊

    • 6月11日
  • にしこ

    にしこ

    いえいえ😊お互い無理しない程度に頑張りましょ💕

    • 6月11日