※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

10年同じ会社で働いた高卒女性が、育休明けで転職を考えています。子育て理解がなくノルマも厳しく、パートで事務系の仕事を希望。辞める前に転職活動するか悩んでいます。

転職について教えて下さい💦

高卒で入社して約10年同じ会社で働き転職をした事がなく、どうしたらいいか悩んでいます。
育休を貰い昨年復職しましたが本当に辞めたいです。
理由は、子育てに理解がないこととノルマがあることです。
子供の体調不良で急な休みが貰い辛く、一度休みを貰いその休み明けに次から病児保育を使えと言われました。病児保育も何度か利用していますが、毎回予約が取れる訳でもなく、またあまりにも子供がぐったりしていると使う気になれません。
業務内容も毎月毎月ノルマがあり、精神的にキツく正社員なので時短しても勤務時間も長く辛いです。

次の職はパートで事務系を希望していますが、今日ハローワークに初めて行きましたが、在職中だと中々決まりにくいしコロナで求人も少ないと言われました。

仕事を思い切って辞めてから転職活動をしたらいいのか、でも辞めたら3ヶ月以内に次の仕事を見つけないと保育園が退園になるので辞める前に頑張るべきか考えすぎて分からないので、同じ様な経験がある方のお話が聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

在職中だとなかなか決まりにくいとはどういう意味で言われましたか?仕事が休めず面接などに行きづらいからでしょうか?
在職中に転職活動をする人がほとんどだと思いますが💦
コロナで求人が少ないのはもうずっとですし、何年後に求人が増えるかも分からないので、もう限界なら働きながらで大変ですが動き始めちゃった方がいいと思います!

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    在職中決まりにくい理由は、ハローワークにくる求人はすぐ働ける人がほしい所が多く、在職中だと書類選考で落とされると言われました💦

やっぱり働きながら頑張る方がいいですよね😣

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ハローワークは行ったことがなかったので、そういう求人が多いんですね💦
    会社の規定はいろいろありますが、法的には2週間前に退職の申し出をすれば辞めることはできますし、長く見積もっても1ヶ月くらいなら待ってくれる会社が多いと思います🤔
    ハローワークに限らずいろんな媒体を使って活動した方が良いです!

• 6月10日
  • あー

あー

そうですよね、色々使って少し頑張ってみます!

はじめてのママリ🔰さんは転職されたことありますか?
    あれば何を使って転職活動したか教えていただきたいです💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職2回しました!
    リクナビnext、en転職、dodaあたりは更新曜日を把握しておいて朝一で見るようにしてました!
    ただ私は正社員への転職なので、ちょっと違うかもしれないですね💦
    学生時代事務系のバイトをしてたときは新聞に挟まれてるチラシを見て応募しました!
    ネットとかよりも地元密着なのでおすすめです!

• 6月10日
  • あー

あー

初めて聞いたものもあるので勉強になります!早速調べてみます✨
    新聞に挟まれているチラシにも載ってるんですね💡私は新聞取ってないので、母親に聞いてみます!

ハローワーク以外に自分でも調べつつ転職活動頑張りたいと思います!色々教えてくださりありがとうございます♪

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家近くなら是非聞いてみてください!パートの求人多めですよ!
    良いところが見つかりますように🙏✨決して無理だけはしないでくださいね!

• 6月11日