※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
妊活

不妊治療中の方が人工授精を受け、結果に不安や症状があるようです。妊娠超初期には早い可能性がありますか?排卵痛や結果に期待と不安が交錯しています。

人工授精をした方教えていただきたいです🥺💦
男性不妊の方で不妊治療専門の病院に通っています🙇‍♀️
前通っていた病院で
「子供を諦めるか体外受精しかありません」と言われ
新しい病院(ARTクリニックみらい)に通うようになりました。

タイミングからスタートするのかな?
と思ったのですが旦那さんの前の診断書的になのか
人工授精からのスタートでした😳
排卵日の関係もあり、旦那さんの精子をみらいで
診てもらう前に人工授精の当日になってしまい😳💦
朝精子を提出してもらってあまりにもよくなかったら
中止になるかもしれないです🙇‍♀️
とは言われてたのですが…🥲💦💦
洗浄して濃縮してもらったら
総精子数112.78
運動率96.89
倍になったよー!
と言って貰えて人工授精ができました🥺✨💦
ですが…初めてだからなのか人工授精の1日目と
2日目は結構出血していて、ナプキンをつけてました😅
3日目もオリモノが少し茶色赤い?って感じでした💦
今は血は出てないのですが
寝てみたりすると子宮?下腹部?がキューっと
痛いような?座ってみてもなんだか重たい感じがあります
今人工授精から4日目なのですが排卵痛ですかね?
さすがに妊娠超初期には早すぎますよね😅

人工授精前はクロミッドを処方され
当日は排卵促進?の筋肉注射を打ってもらいました🙇‍♀️
1回目なので期待しすぎないようにとは
思っているのですが😵💦
0の感じから洗浄後の結果で希望が出来て
いっぱい考えちゃいます😵💦
同じ感じの人はいますか?
妊娠されましたか?🙇‍♀️💦
1人でしたか?双子ちゃんでしたか?

長文にお付き合いいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

たき

私も毎回人工受精2〜3日後に下腹部に痛み出ます!出血も2日目まではダラダラ出て3日目に茶おりになります。クロミッド+誘発注射もやってます😊そして旦那の精子がやや不良ですが毎回洗浄後に運動率80ぐらいになります!

私の人工受精歴ですが…
初→妊娠→流産
2回目→妊娠→出産(1人)
産後初(3回目)→妊娠→流産
4回目→結果待ち
です!奇跡的に毎回妊娠できました。
可能性はゼロじゃないし、期待しちゃいますよね😊私もさすがに4回連続は無いかも…と思いつつも「きっと来てくれるはず」と自分に言い聞かせてます☺️
気を張りすぎず、ゆっくり過ごされて下さいね😊お互い良い結果になりますように✨

  • ぴょんす

    ぴょんす

    同じ症状ですね🥺💦
    教えていただきありがとうございます!
    流産されてるんですね😞💦
    辛かったですよね😞
    でもお子さんが産まれてよかったです🥺💕

    やっぱり人工授精が100%では無いとなんなら10%だと教えて貰ってるのですが
    赤ちゃんが来てくれたら☺️💭
    とか考えちゃって😅
    奇跡を信じるしかないですよね!

    ちなみに人工授精をした時は
    毎回痛むのでしょうか?💦

    • 6月10日
  • たき

    たき

    流産してしまったのは残念でしたが、来てくれた赤ちゃんには感謝ばかりです☺️できれば次妊娠できたら絶対出産まで行きたいなぁと思います😚

    人工受精での妊娠率は確かに高くはないですが、いつその10%に自分が入るかは分からないので、1回目で妊娠の可能性も十分あると私は思います😊期待しすぎるとリセットきた時辛いですが、楽しみにするのは悪いことじゃないと思います✨お互い奇跡を待ちましょう🥰

    人工受精の処置自体は私は痛み全く無いのですが、その日の夜にお腹が重たい感覚があり、2日後、3日後にも「今下腹部痛いけど今更排卵痛?!」って痛みが毎回あります😅排卵にしては遅いし着床には早いから謎の痛みが毎回ありますが、それでも毎回妊娠には至りました😊
    人それぞれだとは思いますが、参考になればと思います✨

    • 6月11日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    そうですよね!
    自分たちの元に来てくれただけ奇跡ですもんね!🥺✨
    ポジティブに前向きに行かなきゃですよね😆💕
    ありがとうございます!!

    そうなんですね😳
    私は処置の時から痛くて😵💦
    血が出たからかなーとは
    思ってたんですけど
    そうですよね!排卵痛とかではない気がするし
    やっぱり謎の痛みなんですね😂💦
    いろいろ教えていただきありがとうございました🥺💕

    たにさんの所にも
    元気な赤ちゃんがきてくれますよおに👏💕

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

排卵痛にしては遅いので原因は違うかもしれないですね(><)
洗浄後の精子は寿命が短いので💦
基本的にタイミングと流れは変わらないので、着床までに7~10日掛かります
なので超初期症状もまだまだ出ないですね💦

わたしは同じサイズの卵胞が2つできており、同じタイミングで2つとも排卵したらしく双子でした☺️

  • ぴょんす

    ぴょんす

    洗浄後の精子は寿命が短いのですね😳💦
    初めて知りました!
    教えていただきありがとうございます!

    本当には火曜日に来てーと先生には言われてて😞
    でも仕事があるので月曜日に人工授精をしてもらった感じなので…
    じゃあ今回は妊娠出来てないかもですね😞💦

    双子ちゃんおめでとうございます🥺💕

    • 6月11日