※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタが検診に行き、エコー動画の申し込みをしたい時期について質問があります。

妊娠8週目の初マタです。
今日検診に行ってきました。
赤ちゃん大きくなっていて感動😂✨

次までに母子手帳持ってくるよう言われました。
今後の検診の流れなど説明あり、その中で「エンジェルメモリー」のお話を聞きました。
胎児エコーの動画をスマホやパソコンで見れるそうで、申し込みました。
聞きそびれたのですがいつ頃からエコー動画はスマホで見れるのでしょうか😳?
次の検診は一週間後です。

コメント

うちはUSB渡してエコーの時に録画?してもらうとiPadとかで見れるとは説明書きがありました!

• まめちゃん

まめちゃん

そーなんですか!!
    ありがとうございます😊✨楽しみです!!

• 9月10日
miniとまと

産院とは別で4Dの為に他の病院にいっているのですが
エコー終わってすぐケータイから動画見れましたよ☺️💕

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます!!
    内診の時いつもすごく緊張しててちゃんと見れずに終わってしまうので後で携帯でゆっくり見れるのはいいですよね😊♥
    すごく楽しみです!!

• 9月10日
  • miniとまと

miniとまと

動画いつでも見れるは本当いいですよね!
    健診が4週に一回の時とかその動画見て不安な気持ち誤魔化して過ごしてました😊💕
    エンジェルメモリーではケータイに動画保存できなかったので“クリップボックス”で動画落としてました💡

• 9月10日
  • まめちゃん

まめちゃん

なるほど(⁎˃ᆺ˂)参考になります♡
    今は2週に1度の検診ですがそのうち4週に1度になるんですよね!!
    動画が励みになりそうですね✨

• 9月10日
いせまま

妊娠おめでとうございます💕

エコー終わったらすぐ見れますよ✨
旦那にもパスワード教えて、
仕事中とかに見てたみたいです☺

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😊
    パスワード教えれば旦那さんも見ることができるんですね😳✨
    すごく楽しみです🎵

• 9月10日
ママリ

検診に行く度に大きくなっていく赤ちゃん、本当に感動ですよね😍💓
私が通っている産婦人科でもエンジェルメモリーを取り入れられていて、12週のお腹の上からエコーが出来るようになった検診から見られるようになりました✨エコーが終わってすぐに見られました✨✨
kazocという家族間で写真や動画を共有できるアプリとも連携しているので、私はそのアプリに家族を招待して夫や姉妹に見てもらってます😁Facebookみたいにいいねやコメントもできて面白いので🎵
動画見るたびこの子がお腹の中にいるんだ~と不思議な気持ちですが、小さい手足を動かす姿が嬉しくて可愛くて💓1日何回でも見ちゃいます😍💓💓

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😊
    12週くらいからですかー!!
    kazocというアプリと連携してるんですね!
    (((¢(._. )メモメモ
    コメントなどできるのはいいですね✨わたしも旦那や家族に見てもらいたいです😊
    今エコー写真見ても、この赤ちゃんがお腹の中にいるんだ…😕と不思議な気持ちです。
    動画楽しみです😆💓

• 9月10日