※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園、幼稚園に通い始めてから寝付くのが遅くなり、寝かしつけに困っています。早く寝て欲しいけど、なかなかうまくいかないです。

子供が保育園、幼稚園通いだしてから寝付くのが遅くなったっていう方いますか?
うちの子がそうで、なかなか寝付くまでに時間がかかってしまってダメだけどイライラしてしまいます😭😭

でもこっちとしても早めに寝て早く起きてルーティンをしっかりして欲しいと思うことはあります😂

寝かしつけの時間を早くしたり寝る前に電気消しておやすみって言ったり色々試してもなかなか寝ず…😭

困ってます😭😭

コメント

りおる

園でお昼寝しすぎなんだと思います😭
うちも2時間ぐらいお昼寝した時は夜なかなか寝てくれないです。
今日は1時間しか眠れなかったです〜って言われたりしますが、むしろそれぐらいがちょうどいい〜って思ってしまってます😅

園のお昼寝時間が長い為に夜寝ないの結構よくある悩みみたいですよ〜。
頑張って良いリズムを探さないとですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくがむしゃらに頑張ります😅😅

• 6月13日

幼稚園です!
園でお昼寝無しなのに、全然寝てくれなくなりました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんででしょう🥲🥲
    不思議です(・ε・)ムー

• 6月13日
ハッピー

体力がついたのもあるのかもですね!
うちも園では昼寝は普通にして最近8時過ぎ就寝が9時近くになってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ早い方です😫😫
    うちの方が遅いですφ(._.)

• 6月13日