※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spit
妊娠・出産

エコーの鮮明さについての質問です。古い産院ではくっきり見えた胎芽や手足が、新しい産院ではぼやけて見えている。心配しているが、先生は問題なしと言っている。他の妊婦さんも同じように過ごしているか気になる。経腹エコーでまた違うかもしれない。楽しみにしている。

エコーの鮮明さについてです。

長男出産時の産院は古い建物でしたが経膣エコーの際は
結構くっきりと胎芽や卵黄嚢など見えたり、二頭身になったり
手足が見えたりしていました。

第二子では産院を変えることになったのですが
6w、7w共にぼや〜としてるものしか見えず、
でもそれで先生は問題なし!って感じでした。笑
この!中の白いのが赤ちゃんだから!みたいな😂

問題なしならばいいんですがこんなにエコーの機械?で
変わるんだなぁと思ったのと、失礼ですがこんなに
ぼや〜っとした映像でこれから先の胎児の所見(?)は
大丈夫なんだろうかと、ふと思い質問させていただきました。

人気な産婦人科ですし、ベテランの先生だし、
ほかの妊婦さんもきっと問題なく過ごせているでしょうから大丈夫なんだとは思うのですが😂
それともたまたま私の赤ちゃんの成長が遅いから見えてないだけなのか…

ぼやーっとしてるエコーだった方、その先、二頭身になったり手足見えたりのエコーは見えましたか☺️?
まぁ妊婦健診になれば経腹エコーになる(んでしたっけ?)からまた見え方変わってくるのかなぁ。
楽しみです…

ほぼ独り言でした。すみません。笑

コメント

モグ

たしかにエコーによって見え方はかなり変わりますが、これはかなり拡大してるからボヤッと見えるんだと思います!

  • spit

    spit

    そうなんですか!拡大していてくれたのですね😂

    • 6月21日
年子👧mama

機械によって差は出てしまいますね焦っ

この写真は、映像を止めたときにぶれている感じの時に止めた写真だからだと思います☺️(エコー検査経験ありますが、ぶれずに止めるの難しいです💦)
基本的にエコーは動画で検査するもので写真で判断しないので、映像としてピントを合わせて検査するので、全く問題ないと思います😌

  • spit

    spit

    そうなんですか!ぶれちゃった時の写真なのですね👶🏽
    動画で検査する認識なかったのでエコーの際じっくり見れました!ありがとうございます💓

    • 6月21日