※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新車と中古車、どちらが得か迷っています。車検や買い替え時の下取りも考慮しています。

車の購入について質問です!

エスクァイア の購入を考えています!

新車で350万ほどで買い、10年乗るのと
中古で200万以下で買い、6年ほど乗るのとでは、

どちらが得なのでしょうか?

中古車と考えていましたが、車検や次の車の買い替えの下取りを考えると新車もいいのかなと思い、迷っています。

コメント

新古車だと間ぐらいの値段だと思いますよ!

もこママ

新車で買っても10年程乗ってしまうと、下取り価格はかなり低いですよね…。
新車で残クレとかを利用するのはどうなのでしょう??

優龍

新車10年で車検はその間で
4回。

中古車でも車検は
3回です。

あまり変わらない気がしませんか?

そうなると
新しい方がいいかと思います。

ゆち✌︎('ω')✌︎

最近、ヴォクシーを200万で買いました🙆‍♂️
ちなみに、新車で、下取りを10年後で考えると、10年後には新しい型がどんどん出てると思うので、価格的には、中古車よりも下がってしまう可能性があると思います😱
中古車でも、どのくらいの距離を走ってるかにもよりますが、10万キロ以下で、6年後に下取り出したらそこそこの値段は付くかなあて思います!私も新車か中古車か、悩みましたが、軽自動車より普通車は下取りの値段も安いので、潰す気で乗るつもりで、新車の価格よりも半分の値段の中古車で残クレにしました🙆‍♂️

てん

新車買って3年とか5年で買い換えるなら下取り価格はそれなりにあるかもですが、10年乗ったら下取り金額はほとんど0に近いですよ。

状態の良い中古を6年乗るのも新車を10年乗るのと、恐らく下取りはほぼ変わりません。

私はいつも中古ですでにオプション(バックモニター・ETC・オートクルーズ・12インチナビなど)が付いている車を買っています。
今乗っている車(タンク)も1万キロで車検1回目の物を120万くらいで購入しましたよ。
新車で同じオプションを付けて車を買うとしたら300万以上します。

旦那もヴォクシーを中古で250万くらいで買いましたが、新車で同じオプションつけたら650万くらいになるくらいの物でした。

もえぴ

5年落ちで180万円ほどの中古のワゴン車を買うつもりでしたが、長く(10年)のであれば新車にしよう!となりエスクを買いました!

後ろ席モニター等つけたいオプションとかもつけられたので、新車にしてよかったと思ってます!

ほのゆりか

新車を買うなら今ですが中古を買うなら来年ですね
今年の末にフルモデルチェンジがあるので中古の値段は下がると思います

フルモデルチェンジすると恐らく30万から40万ぐらいは高くなると思います
値引きが少なくなるのと本体のアップで

現行型を購入するにしても5年の残価プランの方が良いかと思います
恐らく10月の残価は下がると思います
7月は多分下がらないと思います

大変失礼かも知れませんがエスクワイアはヴォクシーより人気がないので中古なら○新車ならやめます

まま

エスク中古240万で買いました!乗り潰す気で頭140万入れて買いました!(^_^)
私は新車はやはり贅沢品かなと思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪みなさんの意見を参考に購入を進めたいと思います!