※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児がなかなか寝てくれず、旦那も仕事が忙しいため少しの物音で起きてしまう状況で、寝かしつけに悩んでいます。

新生児が寝ません😰
もうすぐ1ヶ月になるのに🥲
旦那も明日から仕事だし少しの物音で
起きちゃう人だから ちびが泣いたら
起きちゃうし🥲

ちび放っておいて寝たいって思ってしまう😭
寝てよーーー😭😭😭😭

コメント

みそママ

新生児って生活リズムも無いし昼も夜もなく大変ですよね。。
私はよく子供の隣で先に寝落ちしてました💦

  • りん

    りん


    新生児 辛いですね😰
    最近 昼間も寝なくて😂 夜のが寝てたのに今日に限って寝ません(笑)

    先に寝落ちしちゃう時ありますよね😭

    • 6月10日
  • みそママ

    みそママ

    ご機嫌で起きてる感じですか?😭
    昼間も寝ないとりんままさんも休めず大変ですね💦

    寝不足すぎてもう日々ゾンビでした🧟‍♂️

    • 6月10日
  • りん

    りん


    オムツもミルクも洋服も室温も完璧なのにずっとグズグズです(笑)
    抱っこマンになってます🥲

    寝不足ほんと辛いですよね😰

    • 6月10日
  • みそママ

    みそママ

    グズグズで寝ないんですね😭💦💦
    新生児ってなんで泣いてるか分からないですよね。。

    • 6月10日
  • りん

    りん


    グズグズです😂
    抱っこしないと泣きます( i꒳​i )
    おしゃぶり加えさせたら寝落ちしたのに速攻起きましたなんなんだろう😳

    新生児 難しくて精神的に来ますね😂

    • 6月10日
  • みそママ

    みそママ

    泣きたい気分なんですかねぇ、、
    りんままの赤ちゃんもう夜遅いから寝てねー😭‼️‼️🙇‍♀️

    まだ体もガタガタで余計にしんどいですよね💦周りにもし頼れる人がいれば、息抜きしつつ過ごしてくださいね😢

    • 6月10日
にこ

リズムできてない頃は23時か24時に寝てました😂
寝ちゃっても大丈夫だと思いますよ😳

  • りん

    りん


    眠くて寝ちゃうときありますよね😭
    ちょっとほっといて寝ようかなあ🥲

    • 6月10日
yu

もうすぐ1ヶ月なのですね!
魔の三週目っていいますよね🥲
成長の一環ですが、、、つらいですよね
私はよく先に寝てしまっていましたね…起きたらもちろん起きますが、すこーしだけほっておいたりしてるときもありました😅

  • りん

    りん


    魔の三週恐ろしいですね😰
    ちょっとほっといて寝ようかなあと思います🥲

    • 6月10日
  • yu

    yu

    赤ちゃんも生きてるだけで刺激が多いので仕方ないですが精神やられますよね😭
    リズムつくまで根気ですが、寝れる時に寝ちゃいましょ!!

    • 6月10日
  • りん

    りん


    さっきお外に少しだけ散歩に行ったんですが初めての環境で刺激があったのかキョロキョロしてました(笑)
    今 おしゃぶり加えさせたら 寝落ちしたっぽくて様子見て寝ます🥲

    • 6月10日
  • yu

    yu

    遅くにお散歩行ってお疲れ様です😭ちょっと外出るだけでも大人も気分変わるのでいいですよね!
    そうなんですね🥺今のうちに寝ちゃいましょう😂新生児って可愛いしかないのに、精神的に辛すぎて余裕なかったのでお散歩出ているりんままさんすごいです😭🤍無理せず身体休めでくださいね!

    • 6月10日
  • りん

    りん


    少しでもお外出ると気分転換になりますね🙂

    寝たと思ったら
    モロー反射で起きてしまった😂新生児辛い!(笑)

    新生児 とっても可愛いんだけどなあ😰
    ありがとうございます😭

    • 6月10日
はじめてじゃないママリ

旦那さんの事が気になるなら別室で寝た方がいいと思います🤔
私はおっぱいあげながら寝落ちしちゃって布団の上にコロンってなっちゃったことがあります(笑)
赤ちゃんが寝てる時は全てを放置して一緒に寝て、赤ちゃんが起きてる時は一緒に起きとくと少し楽かもしれないです😭

  • りん

    りん


    別室あるんですが扉閉めてもちびが泣くと声が聞こえるのでそれでも旦那起きちゃうんですよね🥲

    赤ちゃんの行動に合わせてはいるんですがいやー寝ない寝ない😰ずっとグズグズ😰
    ちょっと寝た!って思ったら15分(笑)
    ちび寝不足にならないの?!って思います(笑)

    • 6月10日
ひねくれ

まだ1ヶ月、、
まとまって寝るようになるのはまだまだだ先だと思いますよ😅
気合いです😂!!

tuki

うちの場合ですが…夫も同じように物音で起きちゃう人なのですが、1ヶ月過ぎて赤ちゃんと寝ることになったとき、一日一緒に寝て、「ごめん、夜はお手伝い出来ない」と言われ、耳栓して寝てます。赤ちゃんの泣き声は聞こえるけどそれなりに寝れるみたいです。
仕事もあるし、しょうがないと私は割り切っていますが、もし旦那さんが寝れないようなら提案してもいいかもしれません。
あと泣いて寝ないときですが、どうして寝ないんだろうと私も泣きながら抱っこした記憶があります。
泣いちゃってどうしょうもないとき、テレビの音楽番組の音だけ流したりしてました。クラシックでもなんでもいいんですが、うちの子はそれで落ち着くこともあれば寝ることもありました。
深く考えすぎると精神的につらくなるので、あまり気にせずに寝てしまっても大丈夫です。
部屋はなるべく暗くして、授乳のたびに電気をつけたりしないように、授乳ライトみたいなのを買っておくといいですよ。
そのうち赤ちゃんの寝やすい抱き方とかがわかってくると思いますが、抵抗がなければおしゃぶりを使うのもありです。うちの子はなかなか寝付かない子だったので、全く寝てくれないときはおしゃぶりさせてました。
あと、おくるみでくるんで抱っこしてゆらゆらすると寝る赤ちゃんもいるので、気楽な気持ちでいろいろ試してみてもいいかもしれませんよ。
私はベビーベッドで寝せてるので隣で寝落ちはなかったですが、泣いてても気づかないくらい寝てしまっていることがあって焦りました。

  • りん

    りん


    耳栓 旦那に付けたいなって思ってました😌提案してみます!

    今 おしゃぶり加えさせたら寝落ちしたっぽくて様子見て見ます🥲よかった🥲

    うちの子 自由に動きたいみたいでおくるみに巻かれるのダメみたいで暴れます(笑)寝落ちたら包んでますが😂

    たまにはちびほっといて寝ようとおもいます😂ありがとうございます!

    • 6月10日
  • tuki

    tuki


    それがいいですよ😊

    うちの子も自由に動きたい方でおくるみにくるむと嫌がりました(笑)
    うちの子はおしゃぶりが一番あってましたね。
    ただ癖になるので、寝るときと、お出かけのとき以外はつけないとかルールを決めておいたほうがいいですよ(・o・)

    うちの子は5ヶ月になってもなかなか寝ません…😓
    お互い無理しない程度に頑張りましょうね!

    • 6月10日
  • りん

    りん


    早速旦那に提案したら検討するわ〜って言ってました🥲

    おくるみに包むと
    覚醒して寝なくなります(笑)
    やっぱりおしゃぶり強いですね😂(笑)
    寝かしつけだけって決めて加えさせてます🙂

    5ヶ月になっても
    なかなか寝ないんですね😰辛い😰
    ありがとうございます!頑張りましょo(^-^)o

    • 6月10日