※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
妊娠・出産

初マタの方が25週で4Dエコーの有無に悩んでいます。皆さんは撮りましたか?いつ頃撮りましたか?産婦人科で撮るか悩んでいます。

4Dエコーについて。
ご質問させていただきます。
ただ今25週の初マタです。
通っている産婦人科に4Dエコーが無くて他の産婦人科で撮ってもらおうか悩んでいます。
みなさんは撮りましたか??
撮られたという方、いつ頃撮りましたか??

コメント

まるる

私はたまたま行ってた産婦人科が4Dあったので30週前後だったきがします。

何故そんなに4D撮りたいんですか?

*haruna*

とりました(*´˘`*)♡
通っていた病院が全員4Dを
撮ってくれるところだったので
20週と30週の2回とりました(*´˘`*)♡
しっかりお顔も立体的にうつっていて、指をしゃぶっている姿などとても可愛かったです(*´˘`*)♡
わたしの所はタダで撮らせてくれたので、他のところがどれほどの値段がかかるのか分かりませんが、撮りたいと思うなら撮った方が思い出になっていいと思いますよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
その子がお腹の中にいるのは今だけなんですから♡

tanchan☻

あたしも病院に4Dがなく
25wくらいが全体がよく見えると
言われたのでその時期に
他の病院で予約し撮りましたが
顔が隠れていて見れませんでした
5000円近く払ったのに
無駄になっちゃったな〜と(・・;)

nao

4D撮りましたよ♡
私のところは1000円で4Dエコーとれます♪\(^o^)/普通のエコーじゃ顔もよく分からないですよね。。
4Dエコーはお金払ってでも見る価値あると思います!ハッキリ顔も見れますし、口をパクパクさせてる姿も動いてる姿もハッキリ♡
もう少しで検診なので、旦那にも見せる予定ですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

くまちょい

現在23週です♪
私の通っている病院にもないので違う病院で4D映像を撮ってもらいに明日行きます!
長男のときは体調が後期まで悪くなにも出来なかったので今回はせっかく4Dがある時代なんだから撮らないで後悔するより撮ってもらおうってノリです(笑)
25週で興味があるなら早めに動いた方がいいですよ! 今回行く病院でも4Dは25週位までの方におすすめしてます!って言っていたのでちょうど胎児の大きさ的にも全身が撮れたりする時期なんでしょうね☆

MamDevil

こんばんは。
明日で30週になる初マタです♪
私の通う病院も4Dエコーがなく、撮ってもらいたかったので他の病院を調べて行きました。
私は29週で撮リましたが、綺麗に写るのは25週頃がいいと先生は言っていました(^w^)

普通のエコーと違って立体的に見えるので、私は撮リに行って良かったと思いました❤

ふじゆかさんの週数ならベストなアングルで見えるかもしれませんね(*´ω`*)

りさちょび

私の産婦人科もなくて
他の婦人科でとってもらいました!!
28w5dくらいでした|( ̄3 ̄)|

なかなか顔をみしてくれなくて大変でした…笑
記念なので、私はとってよかったとおもいます(^○^)♡

そのときの写真です!
みにくくてごめんなさい!

はじめてのママリ

私は28週に予約したのですが、顔が隠れていて見られず、、次回は2週間後の30週に再チャレンジという感じです💦撮る病院が決まってるのであればいつが綺麗に見えるか聞いてみることをお勧めします(≧з≦)うちの病院は28週前後の予約って言われたので、、
大きくなりすぎると映らなくなるみたいなので、、
綺麗に見せてくれるといいですね❤️

u4x2

私は通っている病院で、別料金6000円負担でしたが、希望して撮ってもらいました♪

高いので、一度しか撮ってもらいませんでしたが、30分位かけて、ビデオも撮ってもらい、大満足でした。

週数とか気にして予約すれば、うまくかわいい写真撮れるかもですよ☆

まに

私のところは
毎回4Dです(´- `*)
専用のアプリがあるので
携帯で何度でも見れます。

想・煌のママ

朝方に失礼します!

私の行っていた病院は2Dしかなくて、私は双子妊娠中なんですが、双子出産を最後の出産と決めていたので、記念に他院に取りに行きました☆
DVDと、白黒+カラーのエコー写真、それぞれ八枚ずつくらい頂きました。
料金は自費で5500円でした。
ちなみに、とったやつがこれです!
親孝行な2人で顔見せてくれました(♡ˊ艸ˋ♡)

みつママ

みなさん、ありがとうございます!
はやり撮られた方が多いようで嬉しいです♡
今しかない赤ちゃんの姿ですもんね!!今日も朝からお腹の中でポコポコ元気にしてます笑
なおさら4D撮りたくなりました笑
みなさんの意見、参考にさせていただきます♡