※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
子育て・グッズ

上の子と下の子の性格が似ているためイライラしています。赤ちゃん返りや愛情不足かもしれず、安定させる方法を知りたいです。

上の子と性格が似すぎてるのか、本当にイライラします💦
8:2くらいでかわいくないと思うことの方が多いです。

いろいろ我慢させてるのは分かってるんですが、どうしても下の子は手がかかるし、怒ってしまうことが多いです。

夫は週1しか休みがないので時々上の子と二人で買い物に行ったり、公園に行く時間を作っています。

赤ちゃん返りか愛情不足なのか、指をしゃぶったり、腕を吸ったり、夜間おねしょが増えてオムツに戻ったり、気持ちを安定させてあげるにはどうしたらいいんでしょうか?

妊娠中からなので、上の子かわいくない症候群とは違う気もしてます。

申し訳ありませんが、さきほども上の子とギャーギャーやりあったので批判などはしないでいただけると助かります。

コメント

mii

赤ちゃん返りもあると思います!うちも反抗期なのか癇癪起こしたり言い返してきたりで段々と私もイライラしてきちゃいます😂 そういう時期なのもあると思いますが、続くとしんどいですよね💦
あんなに可愛かったのに、、成長なんですかね😢
答えではなく共感なだけですみません😂

• カカオ100%

カカオ100%

赤ちゃん返りもありますかね😢
    言い返されるとイライラしてきますよね💦

ほんとに下の子を見て、上の子もこんなに可愛かったのに😭と思ってしまいます😂
    もう少し大きくなったら楽しく過ごせるようになるといいんですが😵

共感でも救われます❗
    コメントありがとうございました♡

• 6月10日
  • mii

mii

私も最初は愛情不足かなって思って2人で出かけたり色々してたんですが、結局下の子抱っこしたらそういう努力も全て無に帰ってしまって🤣下の子にに嫉妬してるんですよね😂もう下の子をお兄ちゃん子にするように刷り込んで可愛がってもらうしかないかなと😅お互い頑張りましょう♪

• 6月10日
  • カカオ100%

カカオ100%

やっぱり嫉妬ですよね😅
    私も上の子に、大好きって言ってるよー!など伝えて持ち上げてます😂

はい、頑張りましょう‼️
    聞いていただいてありがとうございました😊

• 6月11日