※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

添い乳を辞めたいです。どうしたらいいでしょうか?

添い乳やめたいのですがどうしたら辞めれますか?
添い乳する前に夜中に1時間おきで起きるようになり
寝不足過ぎて倒れそうに。
倒れたらダメだってなり相談した所
添い乳をすすめられて
寝かしつけの時だけ添い乳を。
し始めたら添い乳が習慣に😢😢
そろそろ辞めたいです。
方法ありませんか?
添い乳しないように頑張るしかないでしょうか?
辞める必要ないとのコメントは大丈夫です、

コメント

deleted user

とにかく起き上がって抱っこで授乳→抱っこか添い寝で寝かせるを習慣付けるしかないかなと思います💦
最初は大変そうですが、頑張ってください!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり添い乳は耐えるしかないですね!!
    頑張ります💪🔥

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も添い乳してましたが添い乳だと余計にこまめに起きるようになってしまったので7ヶ月頃添い乳やめました😔
でも夜間の授乳はしてました。
なるべく自分は起き上がって抱きかかえて授乳するようにして、寝落ちしたらそのまま布団へ下ろす、もしおろして起きたら抱っこで寝かせる、という感じでした😔
しんどい時は添い乳でしたが😂

9ヶ月から徐々に寝られるようになってきて、1歳になって5,6時間連続で寝られるようになり、最近自然に卒乳しました😳

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    添い乳するとこまめに起きるんですね💦
    添い乳も原因だったんですね😱💦
    前までは朝まで起きること無かったんですが
    急に起きるようになってしまって😢💔
    抱っこで授乳頑張ります😖

    • 6月10日
GG

私も添い乳で寝かしつけしてました!
癖つくから夜中いっぱい起きるしそのたび添い乳しちゃって疲れますよね。。
添い乳やめる!!って決意ができなくて結局ダラダラ11ヶ月頃まで続けちゃいました😭
夜間断乳?もよくわからなくて。。😭
結局寝不足で体ボロボロで疲れて、離乳食もわりとうまく進んでたので思い切って11ヶ月の頃に断乳して一気にやめました!!
最初の1ヶ月は夜中泣いて起きてそのたび抱っこで大変でしたが、その後添い寝だけで寝られるようになりました🥺
しかも朝まで寝ます🥺

大変ですよね。。毎日お疲れさまです😢アドバイスになってなくてすみません

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    添い乳癖になりますよね💔
    楽なんですが😢
    11ヶ月までお疲れ様でした😭
    離乳食上手くいけば断乳できますね‪💡‬
    最近離乳食始めたので
    離乳食上手くいくように私も頑張ります😭✨
    ありがとうございます😌!!
    頑張ります💪🔥

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

添い乳が楽なのは最初だけで、おっぱいの執着強くなるしすぐ起きるし虫歯リスクも上がるしで後々めちゃくちゃ大変になります😢
私はゆるーくネントレしました。起きたら夜間授乳もしてましたが添い乳はせず、抱っこで授乳して置いてました!