※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちんママ
妊娠・出産

15週の妊婦です。入院の時期と長期入院の過ごし方を教えてください。また、出産前の用意は早めにすべきでしょうか?

三つ子15週一日目のマタママです。

次は1日に検診ですがいつ入院になるのか
不安です。
毎日帝王切開で産む夢、
あかちやんが3人無事なのか!?とゆう
修羅場な夢でうなされてしまいます。。

みつごを出産したままさん
だいたいいつから入院をかまえてましたか?
まだいまからイヌの日だったり
赤ちゃんの用品を揃えたりしたいのですが
すぐに済ませておいた方がいいんでしょうか?

そして長い管理入院の期間は
どう時間をつぶしてましたか?

コメント

ゆりな

三つ子!?
凄いですね♡
まっっったく
答えになってませんが
三つ子、なんだか
凄くてコメント
してしまいました♡
私は1人しか妊娠
してないので答え
られないですけど
お互い
頑張りましょう(人゚∀゚*)♡

なあちんママ

ありがとうございます!

あたしも自然に三つ子ちやんを
授かったので主人とはじめは
かたまりました。

ぴっぴ

わぁー(゜ロ゜;ノ)ノ
3つ子のママさん♡
尊敬しちゃいます‼凄い‼

いとこと友人が3つ子出産しました。大きくなるまで、とにかく大変な毎日みたいです(>_<)
⚫友人
切迫で7ヶ月くらいに入院…そのまま出産となりました。
⚫いとこ
8ヶ月くらいに体調崩してから色々あり、臨月に入った途端に出産しました。


どちらも3つ子と分かった時から、少しずつ準備始めてましたよ。衣類よりも他の物を優先して準備されると良いかも!!です。
とにかく3つ子だと、いつ何があるか分からないので…


回答なってなくてすいませんm(__)m

kippee

三つ子すごいですー!私も答えになっていませんが、すごいなぁと思ってついついコメントしちゃいました^ ^
1人でも心配なのに3人となると心配も3倍ですよね。妊娠中は初めての事ばかりで不安になりますよね。私は1人だったので3つ子のアドバイスとかはできませんが、お母さんがあまり不安になりすぎるとお腹の子ども達も不安になってしまいますよ。心配なのも分かりますが、ゆっくりした気持ちでマタニティーライフを楽しんめるといいですね🎶
なあちんさんが無事3つ子が育って、3つ子ちゃん全員が健康で産まれて来る事をねがっています。^ ^

なあちんママ


いとこと友人さん💖すごい!

いや、でもやぱ早いんですねー!
七ヶ月からと考えてたら
ほんとに時間無いですね。。

すこし焦って準備したいとおもいます!!
みつごちやん無事に産めるよーにがんばります

なあちんママ

ありがとうございます!

なかなか不安から逃れれず
調べれば調べるほどリスクに
対してもびびってしまいましたw

あかちゃんのためにも
ママはニコニコで満喫していこうとすこし元気がでました!

さぁいちmama

双子mamaです☺
三つ子には一人足りませんが😅
少しは重なる部分があるかもです。

早い段階から入院やハイリスクであることなど色々言われるので不安ですよね。
とりあえず自分の入院準備だけは
4ヶ月頃にはしてました。
赤ちゃん用品は動けるうちに下見はしておきました。
チャイルドシートやらベビーカーやら。値のはるものは勿論ですが。
抱っこヒモはお腹が出てからだと試着しずらいので早めがおすすめです‼
ベビー服などは早すぎると季節が合わずギリギリまで揃えられずでした。

私は入院まではいかず自宅安静くらいでしたが。その時にネットで色々調べてベビー用品の検討をしてました。あと。お金関係の手続きについても調べておきました。
帝王切開や早産などで子供がNICU入ったりすると高額医療費とか色々申請するものがあります。
あとは多胎児mamaのブログ見て
全く想像のつかない出産育児を少しでもイメージして不安をなくしてました‼

thinku

三つ子ちゃんすごいですねー♡
ビックリですヽ(*´∀`)ノ

答えになりそうな所だけですが……w
私は入院生活を1人目に2ヶ月!2人目に3ヶ月半しました!!

正直……とぉーーーーーっても退屈ですし、辛いです……(。>ㅅ<。)

でも、あかちゃんの為なら不思議と頑張れてしまうんですけど♡ちなみに、2人とも帝王切開です!


暇潰しは……!ゲーム、ポータブルDVDプレイヤーで映画鑑賞!あと、かぎ編みもやりました!あとは、読書……などですかね……!
一番の暇潰しは、同じお部屋の方と仲良くなってお話しする事ですかねwww

二人目の時は楽しい時間を過ごせました!励ましあったり、一緒に名前考えたり!
今でも仲良しです^^

勇気を出して話かけると以外と皆さん不安だったり暇だったりで共感出来る事も多く楽しくお話しできますよ♡


元気な赤ちゃん達を産んでくださいね♡

ぴっぴ

服などは性別分からないと買えないので…

チャイルドシート、ベビーカー、布団、哺乳瓶、タオル、ガーゼなど早めに購入してました。肌着くらいなら 性別関係なく着れるのもあるので購入して、水通ししてましたよ。
これから天気の良い日続くので 少しずつ水通しも始めると良いかもです。

ちなみに…友人は買い物にも付き合ったので↑の件、書かせて頂きました。


妊婦は焦り禁物🈲
少しずつゆっくり準備されると良いですよ(^-^)

なあちんママ


双子ちやんですか!ニヤリ!

ハイリスクなことでかなり不安ですw
抱っこバンドはやめに
試着しておきます!
手続きの件ではいまのうちと
思って市役所ばかり顔だしています。。

自宅安静であたしもいけたらいいのになあ。。とおもいますがー
まず無理だろうとおもいます。わら

なあちんママ


帝王切開ですかー💧
やはり一ヶ月近く痛みますか?
傷口と後陣痛でもがくひとも
いるときいてびびってます。(泣)

退屈な生活は覚悟がひつようみたいですね。。。(´・_・`)

友達できればいいんですがww

あと、帝王切開でうんでも
入院準備にお産とおなじのナプキンですか?
それとも生理用で間に合うのでしょーか??
なにかときいてすいません。

なあちんママ


ありがとうございます!
チャイルドシートがまだなので
主人に一度ゆうてみますぅ~!

ガーゼと肌着などは無難な
色をかいました💞

天気いいしー買い物でも
いけたらっとおもいます。!

まめママ

私も自然妊娠で三つ子です!
しかも18週なので
なんか親近感湧いて
コメントしちゃいました!
私は今は薬でなんとか
自宅に居れてますが
GW明けには
入院になる予定です(´・ ・`)
不安だし心配ですよね(;_;)
長期入院なにしようかと
私も毎日考えてます。
でも自然妊娠で三つ子で
ってこんなことはきっと
これから先長い人生で
二度とないと思うので
幸せだな〜と
半ば思い込みで
毎日やり過ごしてます(´・ω・`)

三つ子ママさんに出会えて
なんか勝手に
元気でました(*^_^*)💓
お互い大変ですが
頑張りましょうっっ💓

なあちんママ


おはようございます!
18週とは!あたし15週やしー
すごく親近感わきますね!!

あと一ヶ月くらいであたしも
かまえていたいとおもいます。
三つ子ちやん元気に産みましょうっ!

元気でましたー!

thinku

1ヶ月も痛みませんよ^^
痛いのは、術後3、4日です♡
退院の頃にはスタスタ歩けますし、シャワーも浴びれます^^
後腹は確かに自然分娩の方より点滴に、収縮材を入れるのでいたいですね!←でも、自然分娩した事ないのでわかりませんが、そー言われました!
でも、点滴が終われば大丈夫ですよ♡

ちなみに、私は1人目の時は後腹の点滴中だけ痛みがありましたが、傷の痛みは全くありませんでした!術後の痛み止めも1錠も服用しませんでしたし^^

ですが、二人目は痛かったです!!!!!!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


余りの痛さにトイレから帰ってくる時嘔吐してしまった程です……(。>ㅅ<。)

なので、運が良ければ痛くないかもしれませんよ^^
痛みがあったとしても、数日です♡
傷に触れば痛いのでなるべく締めつけのない服を選んで下さいね♡

ナプキンですが、自然分娩の方達が使うような大きい物が必要になりますが、病院でお産セットを用意してくれるはずです^^
確認してみてください!
なので、用意すり必要はないかと思います^^
術後足りなければ売店にも売ってますよ♡

なあちんママ

すいません!あれこれきいてしまって。。

とても聞いて楽になりました。
不安だらけからすこしらくに
かんがえれるよーになりました!

痛みがんばって絶えます💖💖