※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

妊娠中の耳詰まりで悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。同じ症状の方がいるでしょうか?

妊娠中の耳詰まりについて。
今、妊娠中期なのですが、右耳の耳詰まりが治りません。妊婦検診で伝えた所、妊娠中はよくあることなので日常生活に支障がなければ様子を見てください、と言われました。
が、妊婦検診の次の日から左耳も詰まり始め、左耳は詰まりと自分の声や他の人の声が、2重に聞こえるよーになりました。
妊娠中、病院に行くべきなのか悩んでいます。
このような症状になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中にもわりとあるみたいですがあたしは心配で耳鼻科いったら突発性難聴でしたよ😭

  • みや

    みや

    突発性難聴だったんですねー!治療は、妊娠中でも出来ましたか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できますが治療が遅れると一生難聴のままです😭完全に聴こえないわけじゃないけど、水が入ったような不快な😭

    • 6月10日
  • みや

    みや

    そーですよね^^;
    ちゃんと病院に行ってみようと思います!ありがとうございます!

    • 6月10日
ステラ☆

1人目の妊娠時に同じような症状がでました。
私も片方の耳詰まり→両方の耳詰まり、次にボワンボワンと人の声が何重にも聞こえるというか、こだまして聞こえるようになったので、耳鼻科に行きました。
メニエール病と診断されました。
妊婦でも飲めると言われ薬を処方してもらいましたが、念の為産婦人科の先生にも電話で確認して薬を飲みました。

  • みや

    みや

    メニエール病だったんですね^^;
    妊娠中でも、飲めるお薬を処方して貰えるんですね^_^
    病院ちゃんと行こうと思います、ありがとうございました!

    • 6月10日
  • ステラ☆

    ステラ☆

    安心の為にも病院に行ってください😌
    いつの間にか治ってましたよ😄今回は、何ともないので、みやさんも早く治ると良いですね😄

    • 6月10日
  • みや

    みや

    ありがとうございます。
    耳鼻科に行く前に、産婦人科に相談してから行きましたか?

    • 6月10日
  • ステラ☆

    ステラ☆

    産婦人科に相談せずに行きました😌
    耳鼻科に行き、薬を貰った後に、電話で耳鼻科でこんな薬を貰ったけど飲んでもいいか確認しました😌

    • 6月10日
ママリ

1度耳鼻科受診された方がいいと思います💦
治療としては確か漢方薬だった気がします!!
違ったらすいません😭

  • みや

    みや

    漢方薬なら安心ですね!
    耳鼻科に行こうと思います。ありがとうございました!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

耳詰まり本当に嫌ですよね〜😮‍💨
産んでから自然に治りますよ✨

  • みや

    みや

    なりましたか?
    自然に治るんですねー!
    毎日不快すぎて困っています。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もすっごいストレスでした😮‍💨
    横になってるとよくなったりしました!
    出かけるといつも耳詰まって、鼻つまんで吸うと一瞬治るんでそれを繰り返して呼吸困難でした😢
    今はもぅそんななる事ないです✨
    だから、妊娠してるから仕方ないって思うしかないです💦

    • 6月10日