※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんが3ヶ月の時、遊ぶ時間は家事とのバランスが大切です。愛情不足を感じることはありません。

双子ママに質問です、
生後3ヶ月くらいの時どれくらい遊んであげていましたか?家のことなどしていたらあんまり遊べていない気がして💦
愛情不足に感じていたらと不安です💦

コメント

ぽぽ🍒TWINS

ぜんぜん大丈夫です😊
私もふと不安になった時がありましたが、
3ヶ月の頃なんてほんとに余裕無かったです😂家事に慣れない育児にと…
その時はあそぶというよりは
お風呂入れる時、服着せる時や
授乳の時に歌ったり、変顔したり。笑
抱っこする時にも笑いかけたりなど
してました!

今はキャッキャ笑うようなって
目が合うだけでニコニコなんで
家事ほって構いまくる時あります🤣

双子ちゃんには絶対ママリさんの
愛情伝わってますよ😊🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はほぼ全てが同時なので1人放置しちゃうことも多くて💦
    5ヶ月になってキャッキャッ笑ってくれたら可愛いですね🥺✨
    うちも愛情伝わってくれてるといいです!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月11日
nun

1人で遊んでるときは好きに遊ばせてました笑
寝てる時、遊んでる時は家事か自分の休憩時間にしてました…😅笑

7ヶ月にもなると、ズリバイで追っかけてきたり、自分から近寄ってきてくれたり、心身共に余裕が出てきて、一緒に遊べるようになりました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追いかけてきてくれるのかわいいですね😍
    やっぱり休憩も必要ですもんね!ありがとうございました✨

• 6月11日
まさえ

首は座ってきてもまだまだ授乳やオムツ替えたり、家事もなかなかで忙しいですよね😅
 そのぐらいの時期はメリーを見せたり、できるだけ1人ずつ抱っこして歌を歌ったり、袋や紙など音がなるもので遊んだりしてました。
 絵本も見せたり。
後、散歩に行ってお花キレイだね〜など、言葉がけはいっぱいしてました😁
 まだママ3ヶ月、不安に思わなくても大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ首座りしてなくて今から楽しみです!
    絵本いいですね!早速購入してみたいと思います!🥺
    ありがとうございます!

• 6月11日
みどりいろ

足の先から脇まで、
「か、い、だ、ん、のぼってー!…こちょこちょこちょこちょ!!」
とかしてました。

あと、頭の先から足の先まで、両手で揉んだり覆ったりマッサージみたいにしてました。スキンシップです。たまに声だして笑ってくれて、こちらも嬉しかったし癒されました。オムツ替えのついでに出来ますし、おすすめです。

今思い付きましたが、みなさんから双子の間にゴロンして、一緒にスノーとかしたら思い出になりそう!すれば良かったな。

あー!生後3ヶ月とか、1時間だけそのころに戻りたい!可愛かったな。今ももちろん可愛いんですけどね。

大変な時期ですが、最低限のお世話だけでも十分愛情は届いてますよ!楽しめる余裕があるときはぜひぜひ遊んであげたらと思います。

• みどりいろ

みどりいろ

「みなさんから」が余計でした。省いて呼んでください。
    ほろ酔いで打ってます。

上の子がプール熱になってですね、部屋もおもちゃとおせんべいのカスが散らかってて、旦那もなかなか帰ってこないし、グダクダとしてたら打ち間違えました。ゴメンなさい。いつになっても子育ては大変ですよ。大変の内容が違うだけで。
    でもそのときはその時だけなんで、どうせなら楽しんで時間を過ごしたいですよね。双子育児、ボチボチと緩く頑張りましょうね😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プール熱💦お大事にしてください!
    オムツ替えの時のマッサージいいですね!オムツ替えますよー!おしりあげてくださいーとかしか言ってなくて看護師さんみたいだなって自分で思ってたので、遊びつつやってみたいと思います!
    育児楽しみたいと思います!ありがとうございました!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰木の葉

高血圧で早産になり、里帰りしなくて体調戻らなかったのでほとんど構えていませんでしたよ❗️

我が子たちは一歳までよく寝ていたので一緒に寝ることが多かったです。

なるべく近くで過ごしたり、ちょっとしたことでも話しかけていました。
今思うとそれくらいかもしれません。

今3歳になりましたが、よく話しかけてくれますし、好きとも言ってくれてます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情ちゃんと伝わってますね😢嬉しいですね!
    できる限り声かけはしてみようと思います!ありがとうございます!

• 6月11日
りんご

その頃は、ガラガラとかお散歩するくらいでした😅
寝不足もあり、余裕なかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足つらいですよね💦ガラガラもっと活用してみようと思います!ありがとうございます

• 6月11日
えこ

全然遊んでないです😂💕寝不足もあって相手しながら寝てたり😂
たまに声かけしてあげるくらいでも十分とおもって気楽にʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)💕