※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のスタイルや準備について教えてください。バンボを買うか迷っています。木製のベビーチェアは痛そうですか?5.6ヶ月の赤ちゃんには。

離乳食のスタイル

まだ先ですが離乳食を食べる時初めはどんなスタイルで食べさせてましたか?
今からバンボを買おうか迷っています…。木製のベビーチェア可愛いけれど5.6ヶ月には中々痛そうですよね😅

あと離乳食始める時用意したものも教えて欲しいです!
(すり潰す物や食器などなんでも)

コメント

noa

甥のお下がりでバンボを使用しましたが、嫌がりました。お座りができるまでは、大人の膝の上が一番良さそうでした^_^

おかゆ以外は全てベビーフードに頼りっぱなしですが、リッチェルのブロックトレーは重宝しています♩♩

バンボ、私もママリで質問しましたが、長時間は腰座ってない子の身体に悪いから使えないし、子供によっては子供特有のむちむちの脚がハマってしまったという声も多数聞いて、全然使わないって方が多くて買うのやめてリクライニングできるテーブル付きのバウンサー買いました😟

用意するものは私もこれからなのでわからずすみません😢😢

退会ユーザー

木製とかの腰座ってからのハイチェアローチェアとかは腰座ってからまた別で買います!

• 6月10日
みみ

うちは上の子も下の子もバンボは
太ももが入らなかったです💦
離乳食食べ始めは膝の上に乗せて食べさせてました😊

ブレンダー、すり鉢すり棒、みじん切りカッター、製氷皿のような小分け容器も使ってます!

まー

最初腰が座るまではハイローチェアであげていました。腰が座り出した6ヶ月からはインジェニュイティの椅子で食べさせてました!

用意したものはすり鉢、ブレンダー、ブロックトレー、食器スプーン、ストローマグ、シリコンスタイです!

ぐり子

腰が据わるまではお膝が楽でした!
3回食になった9ヶ月頃にハイチェア用意しました😊
離乳食初期に用意したのはリッチェルのブロックトレーとブレンダー、食べさせる用のスプーンですね!

げっそー

2人ともバンボで離乳食でした(^^)
下の子は今もバンボです。
幸い細身な子なので太ももが入らないという事はないです!
今でも上の子はバンボ座れます😂
上の子はしっかりお座り出来るようになってからハイチェアにしました!
下の子はまだハイチェアを嫌がったのでもうしばらくバンボにお世話になりそうです😊

1人目🍆🔰

手動のバウンサーで食べさせてましたよ(´□`)離乳食は。

ミルサーがあれば多めに作って冷凍するのに重宝します。
ブレンダーでもいけますが、少な過ぎたりしたら空回りするので、私はミルサーが使いやすいと思います。初期はがっつり回して、中期はちょっと回しては止め、ぐらいで簡単に細かく潰れるのでありがたいです。
食器はスプーンですくいやすくなっているのがいいですね(*´▿`*)
両手持ちの物にしとくと、スープとか両手で持って飲んだりすることも出来るので、ずっと使えるのを選びたいですね✨(´□`)