※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

離婚前の別居について質問です!お互い性格の不一致で、離婚することにな…

離婚前の別居について質問です!

お互い性格の不一致で、離婚することになりました。

ここ1年くらいずっとピリピリ冷戦状態で、旦那と同じ空間にいるだけでイライラしていたので、ずっと離婚を考えていました。
そして、別居のための物件もずっと探していて、やっと条件に合う物件が見つかり、審査までしてもらいました。
そして、ある程度別居の目処が立ったので、私から話を切り出して、正式に、旦那に離婚して欲しいと伝えました。
そしたらすんなり了承してくれて、「親権は私で養育費も今生活費で貰ってる分と同じくらい欲しい、財産分与は共有の貯蓄口座(旦那名義)を折半するだけで保険の解約金とか年金分割とかは放棄する。」と伝えたらこれもある程度合意してくれました。
その直後、「今後の生活どうしようと思ってんの?」と聞かれ、素直に「いい物件が見つかったからそこに住もうと思ってる」と答えたら、「この話し合いをする前に勝手に決めたのか!」とブチ切れられ、「じゃあ、親権も養育費も認められない!弁護士雇って徹底的に争う!」と言われてしまいました。

特に、DVや明らかなモラハラなどもない場合、合意なく子連れで勝手に別居したら、今後なにか不利になりますか?

同じように、離婚条件で揉めて、別居も合意してくれないけど、強行突破で子連れ別居した方いらっしゃいましたら、どのような流れで別居したか教えてください!そして、その後どうなったかも教えてください!

コメント