※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

離婚後の面会・養育費について離婚する際に面会は月に一度、養育費は3万…

離婚後の面会・養育費について
離婚する際に面会は月に一度、養育費は3万円と決めてました。
ですが実際はコロナの影響もあり、元旦那が会いたいと連絡が来たら(2.3ヶ月に一度程度)予定を合わせるという形です。
養育費はこの1年で2回しか受け取れていません。

この間は5ヶ月振りの面会で、支払いが毎月30万以上あって養育費払えてなくてごめんと言い、帰り際に息子に500円渡していました。

面会を終え帰る際、500円玉を大切そうに握りながら
「パパからもらった~!嬉しい~!
パパどこ行ったの~?ぼくも行きたい~!」
と息子に言われ、悔しくて泣きそうでした。

大好きだった相手だし、何より息子の父親だから面会はさせようと思っていました。
だけどその父親は息子に対する養育費は払わない。
払わないのに会いたいと言い、息子は久しぶりのパパと楽しく遊んで帰るときには寂しい思いをさせる。
それならいっそ養育費はいらない、だから面会も終わりにしたいと言ってしまいたいです。
でもそう思ってもやはり息子から父親を離した挙げ句、面会も拒否してもいいのだろうかと迷います。

離婚経験のある方、シングルマザーの方、どちらでもない方でも構いません。
何かアドバイスあればお願いします😭

コメント