※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の新築祝いで悩んでます、、第一子を出産したときにその友人からミ…

友人の新築祝いで悩んでます、、

第一子を出産したときにその友人からミッフィーのお皿1枚(800円ほど)をお祝いとしていただきました。
なので私も何かお祝いしないとと思いその友人に何がいいか尋ねました。

するとブルーノのハンドミキサーかアラジンのトースターがいいと言われました😅
予算も言わずに聞いた私もバカでしたが
え、ちょっと常識ない?と思ってしまいました。
新築祝いの相場としてはそれくらい渡しても良いのかもしれませんが出産祝いのことを考えるとよくそれが欲しいと言えたな、、、と(笑)
希望通りの物を渡すべきなんでしょうか、、?
ちなみに出産祝いの内祝いはまとめて買ってしまっていたので皆と同じ1000円のお菓子セットを返してます。笑

皆さんならどうされますか?

コメント

ぶたッ子

希望聞いて違うを渡すのも、ん?ってなりそうなので、どちらか渡します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり違う物渡したらそうなりますよね😂
    でも渡すにもお値段が安くはないので、、笑笑

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

出産祝いに800円の皿すごいですね😂
聞いてしまった以上は渡すしかないですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も箱あけてえ?これだけ?ってなって値段調べちゃいました笑笑
    そしたら返しより安いっていう🤣
    やっぱりそうですよね、、、

    • 6月10日
虹くんママ👼🏻🌈♡

今後も付き合って行く感じですか…?
私ならモヤモヤするのでフェードアウトすると思うので
あげないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合い方も考えちゃいますね、、
    1年に2〜3回遊ぶ程度なので特に支障はないんですけど、、笑

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うーん、聞いてしまったなら渡しますかね、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂😂
    この感じだとお返しもろくに無さそうなので最後の付き合いと思って渡すべきですかね、、

    • 6月10日
ぽん

そもそも何がいいかなんて聞く必要なかったと思います。。
おむつ1つくらいで終わりにします🤨

今後の付き合い考えるなら
あげないでスルーします!
出産祝いで皿1枚初めて聞きました😅顔見知り程度の関係?なんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😅私がバカでした、、
    小学校の同級生で共通の友人も何人かいて大勢で仲良くしてる内のひとりって感じです!

    • 6月10日
🐹♥

お皿一枚からして変わった方ですね
舐められてる?って思っちゃいます😂
その方との関係を壊したくないなら渡します、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお皿1枚はあり得ないですよね、、苦笑
    何がいい?なんて聞かなければよかったと激しく後悔してます、、

    • 6月10日
いちご

800円のお皿、、、
くれるものはありがたいですが、感覚が違うと思います…
わたしなら渡すときに1000円ぐらいの何かを渡しますね(笑)
もうあげるとは言ってないなら何もなかったかのようにスルーです😂
でもそーゆー人いますよね…(笑)わたしも過去に出会ったことあります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあり得ないですよね、、笑笑
    それも考えてます😂
    しばらく忘れたフリして話流して後で渡そうかなとか(笑)
    こういう冠婚葬祭絡みな常識ない人いますよね😂😂

    • 6月10日
はじめてのママリ

えー
それは常識ないですね、、、
私ならスルーします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったことにしてもいいですかね(笑)

    • 6月10日
りんご♡

その友達は仲良しなんですかね?
付き合い程度で会うとかならもう会わない方向に持っていくと思います笑
もし行くのなら…
もう聞いてしまってるのでブルーノのハンドミキサーが価格的にも安くていいかなと笑
そしてその人のお返し次第で今後の関係を決めますかね😅
常識ないし、嫌な思いすることも多そうなので。

ママリ

私なら疎遠になりそうな案件です😅
その友人からして内祝いも無さそうですもんね。貰ったら貰いっぱなしになりそう。
他の方への返信見ましたが、共通の友人と皆で出し合ってプレゼントしては☺️?✨