※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中に加入した入院総合保険の給付金が予想と違い、外来手術給付一時金のみだったことにがっかり。他の保険では9万円給付された。

がっかりな気持ち聞いてください。
以前、日本生命の方に勧められて「入院総合保険」というものに
妊娠中に加入しました。
営業の方が言うには、陣痛促進剤や吸引分娩があった人で給付金30万円出ましたよ。という言葉で万が一に備えて入りました。
結果、なかなかお産が進まず陣痛促進剤と吸引分娩を行い出産しました。
後日日本生命に診断書を送ったところ
通知がきた内容が外来手術給付一時金3万円のみでした。

契約する際に外来手術給付一時金3万円があったのかもしれませんが、まさかそこが対象だっただなんてとガッカリしちゃいました。
問い合わせセンターに確認したら
1日でも入院があった場合(健保適用のみ)には30万円が適応されるとのこと。私は入院期間は自費だったため、まずそこで対象じゃなかったんだとさらに落ち込んでしまいました。
改めて、営業の方と問い合わせセンターの方が言ったことに話が合ってないなと感じました(涙)

他にあんしん生命に加入もしてまして
そちらは入院期間も対象で9万円程おりました。

コメント

しろ

保険って保険金や給付金がおりる条件が色々あって、これならお金が貰えるんだ!と安易に思っちゃいけないんです。
実は条件があってこういう場合はおりるおりないがあるので、もし保険に入る際はそういうところにも目を通し、めんどくさくて読んでいられないなら保険の加入はお勧めしません。

営業は話が上手いですからこういう人は30万でました…と言いますが実際の条件については細かく教えてくれない人もいます。

営業の言ってることが違うというより説明していないんですよね。

今後、保険加入は慎重に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビシッと言っていただきありがとうございます😭
    確かに営業の方の言うことを全て間に受けてました。
    そうですね!しろさんの言う通り今後はよく考えた上で加入したいと思います!!

• 6月10日
のきした

それ、営業の方にクレーム入れていいんじゃないですか?明らかに誇張表現されてるし、、😭

ゆ

営業の方の説明不足ですね。。
前の医療保険ならおりていたはずです。手術給付金がありましたので!
今の医療保険は1時金タイプで
入院を伴わない場合は1割なので3万ですね。