※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月のママさんは、子供と一緒に過ごす日々について相談しています。家事や息子の睡眠時間に悩みつつ、スキンシップを大切にしたいと思っています。皆さんはどんな過ごし方をしているでしょうか?

6ヶ月のママさん!
子供との一日どんな風に過ごしていますか?

最近は日中暑くて外にお散歩も行かないので
テレビでYouTube流す時間が増えてしまって、、、

もちろんテレビだけではなくメリーで遊んだりジャンパルーで
体動かしてあげたりららら雑巾歌ってふれあい遊びしたり絵本読んだりしてあげてます🥲

息子は6時半には起きて
午前中10時ごろから50分くらい寝て午後は全く寝ません🥲
(もぉこれがルーティーンになってます。)

テレビつけてる間は家事をしちゃうのですが
自分のゆっくりする時間が欲しくてつけっぱなしに
してしまうことも多々あります💦

教育に良くないもっとスキンシップとってあげなきゃダメだよ
という声もあると思います。


皆さんはどんな感じで過ごしてますか?
午後全く寝てくれないのでこんな一日の過ごし方でいいのか
不安になってきました。。。




コメント

はじめてのママリ🔰

娘がそれくらいの頃は正直、一人で遊んでいる時は、隣で声かけしつつ携帯いじったりしてました🤣
最近暑いので、少しだけでも桶などに溜めたぬるま湯を触らせてあげるなどの水遊びはどうでしょうか!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    分かります😂
    機嫌良く1人で遊んでる時携帯いじることあります!笑

    確かに!それいいかもしれませんね😆ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 6月10日
ママリ

来週で6ヶ月です👶
最近毎日日差しが暑いですよね💦

うちの子は、7時起床して、私が眠いので😂なんとか8時時ごろまで粘ります😅
8時にリビングに行って、私の身支度と離乳食の準備で、8:30〜9:00ごろに離乳食とミルク🍴
10:00ごろから朝寝1時間弱。
その間に掃除と夜ご飯の準備
します😃
洗濯は前の日に洗って、乾燥機か、主人が朝に干します。
11:00前に起きるので、お散歩ついでに買い物。
帰ってきて、ジムやおもちゃで遊びます。

13:00にミルク飲んで、私もご飯🍚

14:30-16:00ごろまでお昼寝💤←イマココです🥱
一緒に寝る時もあるし、家事の続きやったり、、

17:00ミルク
19:00お風呂
20:30就寝
5:00ミルク

1日はこんな感じです👶
私がYouTubeとか疎いので、見ないですが、家事の時はハイローチェアに座らせて、話しかけながら(ほっとくとぐずるので😅)か、抱っこ紐でおんぶしてやってます😇

ママリさん、十分遊んであげてると思いますよー!ジャンパルー楽しそうです💕午後寝てくれないのは、中々家事進まないので、困りますよね😭

試していたら申し訳ないですが、一緒に寝転んで、寝かしつけてみるのも寝ませんか??
うちの子は、薄暗くして、オルゴールとトントンしてたら、眠くなるみたいで寝ます😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    最近日差しが強くて夕方くらいしか外に行ってないです💦
    おんぶしながらの家事大変ですよね💦

    お昼寝してくれないので大変です😅
    夜はぐっすり朝まで寝てくれるのですが!笑

    一緒に寝てみるんですけど寝返りしまくりだし寝たくないって怒ります😵💦
    オルゴール試したことないのでやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月10日