※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の体重は自然に戻り、15キロ増えたが1ヶ月で10キロ減。友人は母乳で減ると言うが、ダイエットを考え中。体験談を聞きたいです。

完母の方に質問です!!

産後どのくらい自然に体重戻りましたか!?
また戻った場合はどのくらいで戻りましたか??

妊娠中に+15キロ増え、
退院時にマイナス5キロ、1ヶ月検診でさらにマイナス5キロ減り特にダイエットなどしてなく毎日モリモリ食べてますが(笑)10キロまで落ちました。

ここから先はダイエット必要と思い始めようと思ってますが友人には母乳あげてれば自然に減るよと言われました。
15キロも増えたのでさすがに自然に減るのは無理があると思ってますが、何したら良いかわからず。。。💦

皆さまの体験談お伺いしたいです!

コメント

私は妊娠中12キロ増えて、食事制限などもあり退院する頃には元の体重に戻ってました。
その後しばらく横ばいで、子供とお散歩に行くことが増えて少し減りました。

• ママリ

ママリ

退院時にもとの体重に戻ったの羨ましいです🥺🥺
    私も散歩等ぼちぼち頑張ります😭

• 6月16日

退会ユーザー

緊急入院したり、2週間ちょっと食事制限有りで入院だったので😅
    産後4年で、やばいことになってますが🤣

• 6月16日
naco🍒

第一子は1週間検診の時にはすでに元の体重に戻っていました!(その時まだ混合です)
その後完母になり妊娠前の体重よりさらに減ってしまいました😂💭
妊娠中+8キロでした!

第二子は生後すぐから完母ですが、まだあと2キロ戻りません😇
つわりも終わらず切迫早産で入院もしていたので全く動いていなかったのですが、体重は+8〜9キロだと思います!

• ママリ

ママリ

妊娠前の体重より減ったんですね🥺羨ましいです。。!!完母のちからすごいですね!

• 6月16日
かな

一人目つわりで減ったところから+9kgで出産しましたが産後9ヶ月の時には-18kgでした!
二人目出産までに+18kgでしたが産後10月で-16kgでした😂
一人目のときは軽く筋トレ等してましたが二人目の時はそんな余裕なく自然に落ちました😊

• ママリ

ママリ

すごい!!!かなり落ちましたね!!!体重重いと気持ち的にも凹むので私も筋トレしようと思います💦

• 6月16日

私は全っっ然自然には減りませんでした😅
妊娠中に6キロ増え、出産当日に2-3キロ減り、その後一切減らずむしろ今までどおり食べたら増えそうだったので、夜は炭水化物抜いたりしてますが未だに+3です😂
まぁ、運動嫌いなので産前も産後運動一切しなかったので仕方ないと思いますが💦
私も完母は自然に痩せると聞いてましたが、その言葉に甘えてしまいました😭
頻回授乳で1日20回、1回に1時間あげてましたが体重は減りませんでした💧
子ども、育てやすい子だったのでストレスもなく、食事もおやつも妊娠前みたいにもりもり食べてたからダメだったんだと思います🤣
産後、完璧に太る体質に変わりました😅
今回は、絶対産後ダイエット頑張ろうと思ってます!笑

• ママリ

ママリ

私もお腹空きすぎてずっと何かしら食べてる気がします。。。😱😱
    何もしなくても減るほど甘くなさそうですね。。。
    産後ダイエット頑張ります😭

• 6月16日
noa

妊娠中+8キロ
産後1ヶ月で−5キロ
産後6ヶ月で−12キロ
です!
3食+好きなだけお菓子など食べていましたが、スルスル痩せていったのは完全母乳のおかげだと思います^_^

• ママリ

ママリ

すごいー!羨ましいです!妊娠前より痩せたんですね!!
    私も自然に減ってくれたら良いのですが。。😭

• 6月16日
ママリ

1人目の時完母でしたが全然痩せませんでした🙌
と言うのも、周りの母乳だと何もしなくてもどんどん痩せるよ、食べても食べても太らないよ、むしろ妊娠前より痩せたよって言葉を鵜呑みにしすぎて、何も努力しなかったので😅
本気で体重戻したいなら完母だから大丈夫って思わないで、コツコツ運動したり食事内容見直すのが1番だと思います🤣
2人目はそれを教訓にして色々気をつけているので、7キロ減って妊娠前まであと2キロって所です!!

• ママリ

ママリ

私も周りに食べても太らないよ!と言われてますが、、
    何もしないで痩せるほど甘くないですね。。😭

運動と、せめて完食とかおやつとかは極力なしにしたいと思います😭
    後2キロ!後少しですね!!2ヶ月ですごいです!
    私も頑張ります😭

• 6月16日
なあ

妊娠中プラス9キロ、産んで退院した頃にはマイナス12キロでした😂😂

でも母乳辞めたら5キロ戻りました(笑)すっかり妊娠前です(笑)

• ママリ

ママリ

退院でそんなに減ったんですね!すごい!!
    確かに、気をつけないと母乳辞めたら大変なことになりそう。。😱

• 6月16日
  • なあ

なあ

母乳ってすごいなあと
    改めて思いました(笑)

• 6月16日