※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚吉
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装や紫外線対策について相談です。夏服の適切な時期や昼夜の服装、帽子だけでの紫外線対策について教えてください。

赤ちゃんの夏の過ごし方について教えてください\( ˙ω˙ )/

今4ヶ月なんですが、新生児用の長肌着+薄い生地の長袖ロンパースを着せています。
メッシュ素材の肌着も夏服も用意はありますが、いつから夏仕様にしたらいいか分かりません。
暑くなってきたとはいえまだ4月ですし、これからもっともっと暑くなると思うとまだ早いかなと思って…。
皆様はいつから夏服を着せますか?

あと、真夏は肌着+ロンパースだとやっぱり暑いですか?
皆様はどうされていますか?
昼間と夜の服装についても教えて頂けると助かります!

最後に紫外線対策について。
帽子は近いうちに買う予定ですが、それだけで大丈夫でしょうか?
他にするべき事があれば教えて下さい(´・ω・`)

他にもなにかアドバイスがあれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!m(__)m

コメント

ボニー

去年の7月に出産して、ほぼ肌着だけで過ごしました!外出の際は紫外線対策も兼ねて肌着にロンパースでも良いと思います♪
今年は帽子と赤ちゃんも使える日焼け止めを購入しました!抱っこならママが日傘でも良いと思います!
最近は家の中で暑い時は肌着のみだったり半袖着せたりしてます!外に出る時は半袖にカーディガンやパーカーなどです!

柚吉

赤ちゃん用の日焼け止めなんてあるんですね( °_° )
知らなかったです。
もう半袖着せてるんですね!
昨日今日とちょっと汗ばんでたのでうちも半袖デビューしてみます(^o^)
参考になりました。
ありがとうございました♪