※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
その他の疑問

携帯の名義について教えてください。旦那は今ドコモの携帯を使っていて…

携帯の名義について教えてください。
旦那は今ドコモの携帯を使っていて私はauです。
旦那は今週auでiphoneを買いたいらしく「auで買うんだから家族なんだしお前名義でもう一個買うって感じで買えばいいね!」と言われました。
私はいくら家族と言ってもそうゆうのは嫌だし自分でやって欲しいです。伝えたところ「いずれ離婚するかもと思ってるからそうゆうこというんだね」といれました。
同説得したら、、、
皆様は奥様名義ですか?

コメント

しじみ

旦那、2台持ちしたいということですか?
ドコモでiPhoneを買うのは嫌なんですかね??
そこを問い詰めてみては☺

想・煌のママ

auでも、スイーツ☆さんが、今現在の住所変更・名義変更しても、ご実家にいる家族との家族割りを継続する申請をすれば、まったくもって家族割りが出来なくなることはありません。
ドコモもそうですが、家族割りは何等親までとか決まってるとは思いますが、普通に親から始まり、兄弟、祖父母、主人までなら家族割りの範囲内ですので、ご家族全員がauであれば、普通に家族割りは継続出来ます。
請求書自体も、ご家族はご家族、スイーツ☆さんはスイーツ☆さんのご自宅、指定する講座から引き落としも出来ますら、
うちも、主人の家族は全員auでした。
私だけがドコモ、私の母親と祖母もドコモ。
私は神奈川在住、祖母と母は宮崎在住、もちろん私は入籍し名字も変わりましたが、家族割り引き継いでます。
主人がドコモに変えたので、義母に電話する時、無料でなくなったので、カケ放題に加入しました。
ドコモは、24時間、固定電話・どの携帯会社にかけてもカケ放題なので助かってます。

わせ

自分名義じゃないと、後々修理とか何かと手続き面倒くさいですよ...

携帯ショップで働いてましたけど、家族名義の方は正直大変でした!大抵は仕事とかで名義の方に連絡つかないので、故障でも手続き出来なかったりとか対処出来ずに怒って退店とかよくありました!

パイナポ〜♪

ご主人名義でも奥様名義でも結局一緒だと思うのですが(´•ω•`;)
何で旦那さんは、自分名義が嫌なんでしょうか?
受けられる割り引きサービスも同じはずです…。

はらぺこ

au同士ですが、名義は別々です!
住んでる所が一緒でしたら、契約時に家族割に設定できます!

どうしてそういう解釈になってしまうんですかね(~_~;)
支払いを口座引き落としにしたいから、旦那の名義にしてほしい。
自分の名義で何台も持ちたくないなど正直な気持ち伝えてみてはどうですか(´・_・`)?
逆にスイーツ☆さんの携帯を旦那様名義にするって言ったら、どんな反応になりますかね?!

トラジット

奥様名義になってのメリットは
奥様が全て携帯内容も勝手に変更出来たり内容を見れる事。
プラス、旦那様が仕事の時に(平日の昼などにショップに行ける)なので楽チン…

なので、内容も全て名義者だけが把握出来るけど(どこにかけたとかもメール相手も調べようと思ったら調べられます)良いかな?って聞いてみるのはいかがでしょう?

後は 番号そのままなら名義変更も必要になるのでやる事が増える事も伝えてみるのはいかがでしょうか??

因みに 旦那は旦那で私は私にしてファミ割すら組んでませんw

‎JS

ドコモの方は解約するそうです。
Auにしたほうが家族割りもきくしいいじゃん!と言っていました

‎JS

何かあったときは必ず私がいなければならないということですよね
私もめんどくさいので自分名義で勝って欲しいです

‎JS

めんどくさいと。買ってきといてと言った感覚なのでしょう
呆れますよね自分の事は自分でやって欲しいです
最悪離婚したらめんどくさいですよね

‎JS

大人同士なら別々なのがあまり前と私も思ってるのですが旦那はそうではないみたいです
私がなんかあった時のこと考えると嫌だといったらそのなんかは離婚てことだろと、、、引き落とし口座は旦那の口座にするつもりですが、、
旦那は家族ならいい!と思っているそうです!

‎JS

たしかに昼間行けたり料金が高いときに私の考えで変更できるのはメリットですよね
すべてみられているようで普通いやですよね
私もそれでいいと思ってます
夫婦は夫婦でも一線あって

想・煌のママ

うちは、結婚した頃は私がドコモ、主人はauでした。
でも、auなんだか高いし、ドコモのiPhoneが欲しいとのことだったので、私名義で買いました。
家族割は変わらないし、料金は主人にもらい、私の通帳から引き落としになってます。

にも⍤⃝

うちは私名義で全て契約してます。

主人は過去に借金や料金滞納などやらかしてるので機種の分割払いが通らないらしいです(> <)

スイーツ☆さんのご主人はうちみたいな事はないと思いますが、何か理由があるんですかね?ただ面倒臭いからだとしたらなんだか嫌ですね(> <)自分のは自分でしてと伝えてみてはいかがですか?

どうせ通信会社乗り換えるなら携帯の番号は引き継いだ方が料金はお得だと思います٩(ˊᗜˋ*)وついでに名義も主人のままの方が手続きは絶対ラクです!

‎JS

なるほど、今私はまだ旧姓名義で実家の家族割りに入っているのですか、名字住所変えると家族割りはきかなくなりますか?

‎JS

そんなことあるのですね!知らなかったです
ご自分名義で損したことはないですか?
めんどくさいだけか名義にできない理由があるのかわかりません

‎JS

そうなのですね!それが気がかりでした(´・ω・`;)実家の母と電話することが多いので家族割じゃなくなるとなるとすごい値段になっちゃうなと思っていたので
引き落としは主人の口座からするつもりです
とても参考になりました!

想・煌のママ

もしかすると、提出する書類(戸籍が分かる書類とか)があるかもしれませんが、まったく継続出来ないわけではないので、今一度、auのサービスセンターに問い合わせか、直接auショップに聞いてみてくださいね(^ー^)